タグ:EF66 0番台 ( 29 ) タグの人気記事

6月14日の撮影から 1

先日は本日の夢旅人のtakaさんが企画してくださいましたツアーに参加してきました

目的は東北へ旅立たれるWarkingRyuさんの送別会

の気持ちを込めた撮影ツアーでした!!

自宅を朝5時過ぎに出発し

たしか始発!?の電車に乗りまして名古屋を目指します

この早起きには
a0208072_137475.jpg

こんなプレゼントがありまして木曽川駅あたりで見れました


名古屋駅につきましたがまだ6時になってませんので新幹線ホームが開いてません

そこで他のホームに上がります
a0208072_13751100.jpg

時刻通りサメが通過

はじめてこのホームで狙って撮影しましたので新鮮でした


東京行き名古屋始発のひかり号に乗車できました
a0208072_1375533.jpg

道中の楽しみはたまにくる撮影チャンス、こんなシーン良いですね

この日はたくさん貨物が見れましたが残念ながらピカピカのニーナは見れず


東京駅に到着しましてtakaさん・WarkingRyuさんと無事合流できました

まいど恒例の迷子にはなりかけましたがね苦笑

切符を買って東北新幹線のホームへ上がります
a0208072_138027.jpg

ここはいつ来ても最高です!!

ピンクラインのE系初めて見れました


上野寄りに移動しまして
a0208072_138676.jpg

こまちの新旧はこんな並びでしたね

嬉しい瞬間です

手前の新幹線が発車しますと
a0208072_1381127.jpg

なんだか新幹線の波のように

そして!!!!!
a0208072_1392873.jpg

ついに線路上を動いているE7系を見る事が出来ました

遅すぎですね

突然あらわれたので感動してる暇もありませんでしたが
a0208072_1393363.jpg

やっぱかっこ良いです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-12 12:00 | 東海道新幹線

6月12日の撮影から 

先日早朝の初ニーナ撮影をしまして

すっかり虜になりましたので早速清州方面にも撮影に行ってきました

しかし1ヶ所しか撮影ポイントを知らない私

行き当たりばったりで通称キリンカーブへ
a0208072_1362674.jpg

はい、撮影向きではない一番手前にニーナがやってきました・・・

でも新幹線も同時に来てくれてよかったです



移動しましてこれまた初めてのポイントへ
a0208072_1363013.jpg

足場に工夫が必要なポイントでした

正直そんな場所のあの雰囲気あまり好きじゃありません




引き寄せて
a0208072_1363433.jpg

この場所最初で最後の撮影になったと思いますが

まずまず満足しました



キリンカーブに戻りまして
a0208072_1363985.jpg

ゼロロクをもう一台撮影

こちらでは初対面ながら楽しくお話してくださる同志の方とお会いする事が出来ました

やはり趣味とはいえ心に余裕のある範囲で行動してないと

なにか楽しくない気がします

そんな事を実感させていただける方でした

ありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-11 12:00 | 東海道本線

6月10日の撮影から

a0208072_1351579.jpg

この日はしっかり早起きしまして

キレイに色塗りしてもらい復活したばかりのEF66-27を撮影に行ってきました

家からそんなに遠くない西岐阜駅界隈でしたが

貨物のダイヤに詳しくないですので・・

行ってビックリあっという間にやってきました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-10 12:00 | 東海道本線

3月1日の撮影から 3

友人との待ち合わせは一宮駅に14時

どうも時間が余るので清州に向かいました

ちょうどゼロロクが来るようですが到着直後やっぱり来ました
a0208072_2243529.jpg

詳しく言いますと間にあってませんね苦笑

意気消沈気味になりながらも

せっかくなので稲沢駅周辺を見に行きました
a0208072_2244157.jpg

こんなシーンも見れました

この後多治見へ

友人の開業のお祝いに行ってきました

とても有意義な一日でした

なかなかブログを管理しきれなくてすみません

一気にアップしましたが

また撮影にブログ管理に頑張ってゆくつもりです

よろしくお願いします
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-20 12:00 | 東海道本線

2月21日の撮影から 2

彦根駅の撮影会がなかなか終わる気配が無かったので

そこにイルカ号もいて皆様の撮影の的になってましたので・・・・

いい感じで来そうな貨物を求めて他に行くことにしました

と言っても撮影地は知らないので適当に走りますが

公園が見つかりましたのでここで貨物を待つことに
a0208072_22393622.jpg

ゼロロクがいい天気の中来ました

予定ではローピンのEF81も来るはずでしたが・・・こない・・・

さて公園も寂しい時間になりまして
a0208072_0262617.jpg

ようやくもう一台やってきてくれましたが

同化してますね(笑

次へ移動です
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-16 12:00 | 東海道本線

7月5日の撮影から 1

a0208072_19343927.jpg

今日は昼から”いんでんさん”ファミリーと美濃赤坂駅界隈へ行ってきました。

本当は仕事でやることいっぱいあってぐだぐだと土曜の昼からの時間を過ごしてしまう所でしたが

とても有意義な半日になりました。

(ありがとうございました!!)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-05 19:38 | 西濃鉄道

5月5日の撮影から 1

昨日は子供の日でしたね。

うちといんでんさんとで子供を連れて一日撮影してました。

もともと遠征する気はなかったのでゆっくり起床したのですが

カーテン越しに外を見る感じとっても天気が悪そうだったで更にゆっくり起きたのですが

美濃赤坂駅に素敵な釜が来てるようなので連絡をとって出発となりました。
a0208072_8131090.jpg

GWはほとんど貨物が走らない代わりにネタが来ましたね


次は樽見鉄道に向かう事にその途中
a0208072_813244.jpg

東赤阪駅で養老鉄道が並んでるシーンに出会えましたのでちょっと撮影

ミドリの季節がキレイです


いんでんさんにご無理言って樽見駅ー水鳥駅まで連れてっていただきました。
a0208072_8133758.jpg

こちらはしっかり雨が降ってましたので

山にかかる霧?ガス?が幻想的でした!

こんな風景大好きです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-06 08:21 | 樽見鉄道

4月27日の撮影から 2

この前の日曜日は楽しかったです

やっとですが時間が出来ましたのでその時の写真をアップして行きます。

まず向かいましたのが高宮駅
a0208072_21561199.jpg

多賀大社へ向かう線路もここから出ますので

ここなら”淡海号”に出会える確率が高いという

淡~い気持ちで行きましたが

まさかの滋賀県警

この外観は乗るにも背中に力が入っちゃいそう・・な気がするのは気のせいでしょうか



高宮駅は桜でも有名ですが
a0208072_2156295.jpg

藤棚ですかね

紫色がキレイでしたが

ハチもたくさん飛んでいてちょっとだけ怖かったです



さて次は近江八幡駅へ向かいました。

近江鉄道を見ると言うよりは

私の貨物のため・・・

いやいや子供のために向かいました

近江八幡駅の手前で近江鉄道がちょうど撮れそうなので停まってみると
a0208072_21564866.jpg

まさかの追っかけ

見えた瞬間笑いそうになりましたが

ミドリのキレイな季節なんですよね。




さて次は私のお楽しみ貨物がやってきますので

近江八幡駅から安土駅の間で撮影地を探します

しかしこの辺り景色はちょっぴり田舎なのですが車を停める場所があまりないんですね

そして嫁さんの手前

昼ご飯は安全で景色のキレイな場所でと

そんな都合のいい場所地元でもなかなか無いので彷徨い続け

やっと停車させた瞬間
a0208072_21571560.jpg

素敵なお昼の光を浴びてゼロロク通過でした。




美味しく昼ご飯を食べた後は

再び近江鉄道撮影へ
a0208072_22302872.jpg

やはり今回も”淡海号”が来ない

と言うより内心ではまったく見れる予感もなかったのですが

でも頑張らねば




この後は再び貨物が来るので東海道本線の沿線へ

今度はちゃんと安全に止めれる場所を探して撮影開始です。

目的は先日アップしました息子が撮ったあの貨物
a0208072_21573193.jpg

EF200-11&EF200-5ムド&レール運搬の貨物でした。

水鏡も狙ったつもりですがまったく写ってないですね。

後半に続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-01 22:41 | 近江鉄道

4月1日の撮影から

今日は暖かい一日でしたね。

大垣市周辺は桜も開花して撮影し甲斐のある時期になってきました。
a0208072_20493060.jpg

そんな桜とニーナのコラボが運良く?撮れました。

本当は他の用事でバタバタ運転してまわってたのですが

その帰り道ちょうど荒尾駅近くを通った時来てくれました。

明日の朝もこんなシーンが見られたらいいな~と思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-04-01 20:57 | 東海道本線

3月1日の撮影から

この日も朝のお仕事が大忙しでした。

もう寝不足な体にしっかりこたえます・・・

その後近所の喫茶店でランチして気付いたらもう14時

とある約束をしてましたので急いで大垣駅へ向かいました。

その時大垣駅ホームにみえたのはオレンジ色の養老鉄道の車両・・・・・

その用事が終わってすぐ雨降るホームに入りました。

すると!!
a0208072_23483515.jpg

あら、今度はセンロクが来ているじゃないですか!!!

と言う事は今日の養老鉄道の揖斐線はカラフルな車両の競演が見れそうな予感がしました。



15時を過ぎると二台のゼロロクがやってくる予定です
a0208072_23485041.jpg

まずは西からコンテナを引っ張ってきましたよ。

雨の中ほぼ定刻ご苦労様です。


次は反対からやってくるのでホームを移動です
a0208072_2349374.jpg

東から矢橋の赤ホキを引っ張るゼロロク

やっぱり超かっこ良いです!

好き好きと言っておきながら今まであまり満足な写真を残せてないので頑張らないとな~

と思う瞬間でもありました。



次は養老鉄道の素敵な競演を見に行こうか・・とも思いましたが

前もって予定してました新鵜沼駅へ向かいました。
a0208072_23491714.jpg

ここでは受験生応援ラッピング”さくらトレイン”がやってきました。

この車両この日は新鵜沼駅に入線してくる方だけラッピングがありましたので要注意でした。



名鉄撮影後すぐ移動しまして坂祝方面に向かいました。
a0208072_23493074.jpg

岐阜から高山を目指す普通列車

その後ろ側にこの色のキハ40がついてました。

この場所は真横を走る二車線道路にトラックが走ると電車がちょっと見えなくなりますが

やっぱりこの写真のあとしっかり被られました。

かえってその方がリアルで良い気もしますがね。


帰途につくことにしましたが

やっぱり養老鉄道が気になるので東赤阪駅に向かうことに

17:52の揖斐行きは赤色の車両が入ってました・・・

そんなにうまくは行きませんわね・・・

もう一本だけ待ってみました。

すると!
a0208072_23494240.jpg

奇跡のような光景でした。




たくさん働いて

半分疲れを紛らせるために向かいました半日ツアーでしたが

ちょっと疲れが吹き飛んだ気がしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-02 17:00 | 養老鉄道