タグ:700系 ( 61 ) タグの人気記事

5月30日の撮影から 1

ご無沙汰してました

忙しい毎日を過ごしてましたが

しっかり撮影には出かけております・・

しかしパソコンの前に座る時間が無いもので

ほっからかしにしてすみません

早速ですが

5/30の特別なトワイライトの日の写真です

まずは醒ヶ井駅からお得なシャトル切符を利用しましたんで
a0208072_12324632.jpg

これは嬉しいシーンが見れました


米原駅でいんでんさんと合流しまして
a0208072_12325544.jpg

いつも僕の突撃ツアーに同行させてしまいすみませんね

大好きな近江鉄道の水色が見れました


15分ほどで新幹線は京都駅につきました
a0208072_12331122.jpg

シャトル切符なら醒ヶ井ー京都が3000円強ととってもお得&早いです

しかも700系に乗れて大満足でした


京都駅の在来線ホームから
a0208072_12331786.jpg

何気に見上げるこのシーンも良いものです


この青色も貴重なようで
a0208072_12332786.jpg

さり気なーくいつも来てくれるので記録


緑色の113系
a0208072_12333591.jpg

これも大好物です
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-04 12:40 | 東海道本線

3月22日の撮影から

a0208072_19541468.jpg

近江鉄道を追いかけたこの日

最後にここに辿り着き

湖西線強風の影響で目の前をサンダーバードが行きかい

ローピンの上に夕陽が落ちてきたり

米原駅の改札でプレゼントを頂いたりと

一日の最後に良いことが待っててくれました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-04 18:00 | 東海道本線

2月13日の撮影から 3

だいぶ前にアップしました吹雪の中のドクターイエロー

その後もtakaさん・N699系さん・とこさんと関ヶ原をまわりました

次はここです
a0208072_22224815.jpg

700系を見て急いでカメラを構える時が来るとは

まったく思いもしてませんでしたが

まさに今そうなってきてます(笑
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-07 12:00 | 東海道新幹線

2月16日の撮影から 1

a0208072_20524711.jpg

昨日は”いんでんさんファミリー”とわが家で鉄道リニア館へ行ってきました。

700系と言えばまだ現役で走る新幹線なのですが

その初期型”C1”編成はすでに役目を終えてここに展示されることになりましたね。

展示車両の中では300系が好きですが

こうして見ると700系もなかなかだなと素直に思えまして

カメラを向けずにはいられない時間を過ごしてきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-17 20:57 | その他

12月28日の撮影から 1

a0208072_21314425.jpg

今日は昼から雪がドッサリ降っただろう関ヶ原~米原あたりを見てきました。

突然しっかり降ったので道中21号線はのろのろ運転になってましたよ・・

いろいろと印象的なシーンがありましたが

この場所からです

この数分前にはトンネル手前でキレイに同じ二台が離合してましたが・・・

結果は忘れることにしました(大涙

楽しみな季節が始まりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-28 21:37 | 東海道新幹線

12月22日の撮影から 1

E3系&寝台ツアーの記事があと二回分残ってまして

明日明後日の予約投稿になる予定ですが

今回は昨日の一枚です。
a0208072_7214976.jpg

早起きをして

いろいろありまして

関ヶ原に辿り着いたら

朝焼けとみぞれに出会いました。

この後やや強く雪が降る時もありましたが積りはしませんでしたね。

久しぶりに見ました

キレイな色の世界。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-23 07:25 | 東海道新幹線

11月30日の撮影から 1

a0208072_19222324.jpg

今日の夕焼けの頃の一枚です。

久しぶりにプチ登山しましたが

あまりのえらさに身体がなまってるって事を実感してきました。

残念なのは紅葉のピークが過ぎてた事ですが

この日が落ちる最後のタイミングは

やはり見る者を楽しませてくれるようです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-30 19:22 | 東海道新幹線

6月19日の撮影から

少し前に戻りまして

雨のドクターイエローを求めて関ヶ原へ行った6/19からの一枚です
a0208072_21382217.jpg

すごい勢いで雨が降ってました

そしてこの時N699系さん・とこさんご夫婦と少しの時間だけでしたがご一緒させていただきました。

雨の紫陽花はなんて絵になるんだろうと

あらためて思わさせる一瞬でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-26 21:41 | 東海道新幹線

5月31日の撮影から 3

先日の続きです。

”本日の夢旅人”のtaka先生と

近江長岡界隈の新幹線沿線を見て回ってきました。

それがと~っても楽しい撮影になりました。

(本当いつもありがとうございます)

何種類かお花をからめた撮影をしてきましたが
a0208072_20571622.jpg

キレイなお花畑でした

こんな感じの咲き方は珍しいですね!

この後皆さまはE6甲種の撮影を楽しまれたのですが

印象的な一日になりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-05 20:58 | 東海道新幹線

3月11日の撮影から

3/11は天気の良い日でしたね~

久しぶりに空気が澄んでいて気持ち良い空気を吸った気分になりました。



そしてお昼は黄色い新幹線を撮りに行ってきましたが

こんな日に限って仕事がたっぷりありましたので近場へ・・・

よく行く場所なんですが

この日は黄色い新幹線が岐阜羽島駅停車後に発車する・・・

と言う事はいつもより鼻切れの可能性が低い~と

ギリギリ到着なのにすごーく楽しみになって行ってきました!

結果はまずまず!!と言うかいつもと同じような絵になりましたが

面白かったのはその直後上りの700系とクロスした事です


そこで昨日の一枚です
a0208072_22541852.jpg

これは通わないと
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-12 18:01 | 東海道新幹線