タグ:SL北びわこ号 ( 22 ) タグの人気記事

5月24日の撮影から 4

本当はホームに入場券を買って入ろうと思ってましたが

車を木ノ本駅の駐車スペースに停めましたらその前にキレイなバラ畑がありますでわ!!

そこは木ノ本駅のホームのすぐ脇でもありますのでここで撮ることにします

そして北びわこ号3号が入線してきました

しばらく自己満足な写真が続きますので

よろしくお願いします
a0208072_11595085.jpg

赤色のバラ
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-03 11:59 | 北陸本線

5月24日の撮影から 1

この日は長浜は高月にあります

びわこ食堂さんの鳥野菜鍋を頂きに湖北地方を目指しました

これがビックリするほど美味しくて

しかもお安くて

お腹いっぱいなボリュームでして大満足でした!!!




そしてもう一つの目的もそのすぐ近くでありましたので行ってみます

この日は2015年春SL北びわこ号の最終運行日でしたね

昼からの3号を撮影に木之本駅へ行ってみます
a0208072_18484074.jpg

すぐに入線してきました!!

駅の外から見えるシーン達

十分に楽しくて入場料払ってホームに行かなくてもよかったです。




こちらは米原駅へ回送されてゆくシーン
a0208072_18485139.jpg

あら、勝手に設定が変わっていたのはここだけの話(笑

いつもと違う写真に心温まりました。

この日の写真もいろいろとありますのでまた紹介して行きます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-05-28 18:00 | 北陸本線

6月8日の撮影から 1


昨日からの一枚です。

いんでんさんファミリーと久しぶりにご一緒する事が出来た昨日

まずはSL北びわこ1号の撮影に行きました。

場所は導いていただけるまま田村山へ

青空と夏の雲が最高でした。
a0208072_2037410.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-09 22:51 | 北陸本線

5月25日の撮影から 1

日曜日の写真です
a0208072_0202346.jpg

朝の1号は長浜駅のちょっと北で撮りました。

のどかで伊吹山もボヤっとみえてましたが

そんなまったりとした中を意外に速いスピードで駆け抜けていったのが印象的でした。



昼からの3号は
a0208072_0205391.jpg

この前日も訪れた坂田駅の南側へ行きました。

水鏡を狙ってでしたがちょうど田植え作業を始められまして

貴重なシーンとなってくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-30 08:00 | 北陸本線

2月2日の撮影から 3

先日のSL北びわこ号は

いつ見ても煙をモクモクとあげてくれててました。

今回は北びわこ3号の長浜駅入線シーンです。
a0208072_22473657.jpg

わたし撮影




a0208072_22524318.jpg

これは息子撮影

今シーズンはこの日しか走ってくれなかった北びわこ号

次のシーズンも撮影や乗る事も楽しみにしています。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-05 22:55 | 北陸本線

2月2日の撮影から 2

a0208072_2353050.jpg

SL北びわこ号3号は

またまた長浜駅で撮影してきました。

その中でも印象的だったのがこのシーン

もっと広角なレンズがあれば~な瞬間でもありましたが

すごい迫力でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-04 23:56 | 北陸本線

2月2日の撮影から 1

昨日はあまり良い天気でありませんでしたが

SL北びわこ号を撮影するため

子供らと長浜駅へ行ってきました。

地元を出る時は強く降っていた雨も

駅についた10時頃にはほとんど降ってなかったです。

そして
a0208072_20583073.jpg

北びわこ1号がやってきましたが

今回の運転士さん達

と~ってもサービス精神旺盛だったからでしょうか

停車中もずっとずっと白煙&黒煙がモクモクしてました。

こんなシーンが見てみたかったので大満足

ふと横を見ると

あまりの煙と音の迫力に

目をつぶりながら耳を押さえてるわが子の姿もありましたが・・・

どんな形であれ子供らの心に深く印象に残ったと思います。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-03 21:06 | 北陸本線

11月17日の撮影から 1

早いもので今年も残すところ1ヶ月半となりましたね~

時がたつのが早すぎです。



そして今朝はいんでんさんご家族と午前中の一時だけ時間を割いていただきまして

SL北びわこ号の1号を撮影してきました。

地元を出る時はどんよりとした曇り空でしたが・・・

高時川周辺は快晴!と言う事でやや眩しいくらいの光を浴びながら中撮影してきました。
a0208072_21431326.jpg

今日の1号はモクモクと煙をあげながら坂を登ってゆきましたよ!!



また現地では待ち時間の間

奈良県から撮影にみえた方とじっくりお話させていただきました。

いろいろとありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-17 21:54 | 北陸本線

8月18日の撮影から 2

ちょっと前の日に戻ります。

8/18の早朝はこれを狙ってきました。
a0208072_1716622.jpg

パーイチ(EF81というたいていがローズピンク色の機関車)が牽引する貨物でした。

大雪の日以来のこの撮影地でしたが

天気が最高でした。

しかもこのローズピンク色のパーイチが結構レアらしくて(帯の白いラインが無いとか・・ひさしが有るとか)

正直まったく知識が少なくてその辺りは教えていただくまでさっぱりだったのですが

言われると嬉しい物ですね

満足なスタートでした。


その後はこんなシーンもありました。

レッドサンダーを見るために訪れた坂田駅で
a0208072_17165526.jpg

SL北びわこ号のお帰りを見る事が出来ました。

ただ普通電車にしっかり被られてダメダメな展開でしたが・・

(段取り悪くてすみませんでした)

何だか幸せ気分で駅を後にしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-23 08:00 | 北陸本線

8月18日の撮影から

8/18は早朝からパーイチ貨物を目的に北陸方面へ行ってきました。

この日もいんでんさんファミリーにご一緒させていただきまして暑い一日を楽しんできました。

(いつも楽しいプランありがとうございます)

その後はSL北びわこ号の1号でした。

数週間前に訪れた時は膝までの心地よい川の流れに癒された高時川に向かいましたが

この日はビックリ!!川の水が無い

そこでいつもと違った視点でとなりまして・・・
a0208072_17282422.jpg

太陽がもう隠れそうでドキドキでしたがちょっとだけ光っててくれました。

最近更新が間にあってないのでちょっと急いで次に続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-20 06:10 | 北陸本線