タグ:特急ひだ ( 10 ) タグの人気記事

6月28日の撮影から 4

駅の前からの風景です

雨が強く降ってまして後ろの山が白く隠れてしまってます
a0208072_17405825.jpg

こんな古き良き駅舎いつまでも残してほしいですね



次はwvひだが富山からやってきます
a0208072_17411473.jpg

もう見れなくなるかと思いますと辛いですね



また雨脚が強くなり出しましたが
a0208072_1741460.jpg

写真を撮ってると忘れてしまいます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-29 12:00 | 高山本線

1月3日の撮影から 3

a0208072_0342765.jpg

なかなか忙しくてパソコンに向かう時間がありませんでした

特に最近はひどい風邪もひいてえらかったですが

山登りしたり

友人とスーパー銭湯行ったり

同窓会やったりと

リフレッシュは忘れずにしております
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-17 00:38 | 高山本線

賀正

a0208072_14212057.jpg

(写真は2013年12月31日 渚駅撮影)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-01-01 14:22 | 高山本線

6月9日の撮影から 1

a0208072_22302180.jpg

日曜日からの一枚です。

いんでんさんとの待ち合わせまで少し時間があったので

坂祝駅あたりをウロウロしてきました。

のどかな時間が過ぎているのが気持ち良い

人の温もりも感じられてちょっと幸せな気分になりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-11 22:32 | JR在来線

10月21日の撮影から 1

a0208072_21344736.jpg

忙しい一日でした。

そんな日の最後にまたまた各務原駅へ行ってきました。

17時頃だったと思いますが見事な夕焼けの中”特急ひだ”が通過してゆきました。


この場所に行きますといつも近くに駐車する場所があるのですが

この日は少々急いでた事もありまして

慌てて駐車した結果

わが愛車の左前タイヤが石の柱にゴツン・・・

直後に勢いよく空気が抜けてゆきまして…パンク・・・

忙しい一日の最後にスペアタイヤに付け替えることになるとは(p_-)

急いでる時こそいつも通り遠回り・・・なんだなぁと改めて思い知らされました。

皆さま気をつけて安全運転してくださいね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-23 21:43 | JR在来線

9月23日の撮影から

a0208072_2074420.jpg


自宅で子供の自転車の練習をしてましたら

どんより曇っていた西の空から突然強い日差しの夕陽が出てきましたので

急いで撮影に向かいました。

この一本だけ間にあいました。

そして・・
a0208072_20132225.jpg

いつ見てもかっこいい!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-27 20:07 | JR在来線

9月17日の撮影から

a0208072_014221.jpg


ドクターイエローは見事な撃沈だったこの日

気を取り直して息子のご希望の場所”各務原”駅へ行ってきました。

”かがみがはら”と言う事が多いのですが

本当は”かかみがはら”と言うらしいですね~

近くに住んでいながら恥しい話です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-23 00:18 | JR在来線

7月29日の撮影から 2

毎日暑いですね~

ようやく月末の仕事がひと段落しましたので

今からかき氷作って食べようか真剣に考えてます。


先日の記事の続きです、

高山本線を高山に向かって北上しました。

今までこの道を走った事は何回かありましたが

スキー場や下呂温泉に向かう道であって

撮影のためであった事はもちろんありませんでした。

今回はロケハンしながら北を目指しましたが

見てると次から次へと魅力的な場所が目に入ってきます
a0208072_23174823.jpg

時間が無くてちょっと遠くからです


また北を目指しましたが

少し寄り道することにしました
a0208072_23181479.jpg

そして
a0208072_23183155.jpg

ん~予想外にいい感じの場所でした!

しかし本当はこの後に有名撮影地へ行く予定でしたがそこにはもう間に合いません・・・



迷いながら北を目指します

一時間以上走ったでしょうか
a0208072_23185857.jpg

ここもダムの上流側の穏やかな水面が印象的でした。


近くのロケハンもしながら列車の通過を待ちました
a0208072_23185242.jpg


a0208072_23194568.jpg

時刻表も見ずに待ったものですので

なかなか列車が来ない事・・・

逆に知ってたらこんなに待てなかったと思いますが


この辺りまではまだ想定の範囲内のドライブになりました。

そして高山市内で小休止しました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-08-01 23:31 | JR在来線

5月20日の撮影から

この日は朝から大忙しでした。

どれも少しずつ顔を出したのですが結果中途半端で何をやったかあまり記憶にないほどです。

その中から撮影に行った時のレポートを

まず関ヶ原にて
a0208072_23311877.jpg

曇り空から少し晴れ間がのぞいた時に来てくれました、

緑がいっぱいでしたのであえてアップの一枚を

いつもよりきれいに特急ひだが撮れて個人的には満足・。。


新緑は冬とは違った魅力があります。
a0208072_23313112.jpg


その後地元に戻りまして

先日少し触れました地元の大学野球の応援にも行きました

この日が最終戦でしたがまたまた勝ちまして春のリーグ戦初優勝となりました。

神宮への道がどこまで続くのかまた応援してゆきたいです。


そして帰宅しましたが・・・時計は13:30を指してました。

今日はドクターイエローの下る日でしたので通過まであと10分しかありません

時すでに遅しと思いましたが・・


せっかくなので一番近くの場所へ急いでみました
a0208072_2335449.jpg

堤防を降りるにも子供二人連れてはえらいので

もうそのまま撮るだけ撮っただけの目的があまりはっきりしない結果となりました。

この後とある動物園に向かいました・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-05-22 23:51 | 東海道新幹線

5月6日の撮影から

連休最終日の今日も日本海を撮影しに敦賀方面へ行ってきました。

天気予報では晴れとなっていましたが・・

なんだかぶ厚い雲が朝からずっと出てましたね

きっと福井からは晴れてるんだとかすかな期待を持っていましたが

湖北のあたりからはポツポツ雨が降り出してきました。



今日の目的地は疋田カーブという超有名撮影地です。

私にとっては昨日下見にきただけのまだ真新しい撮影地でもあります。

そして初めてお立ち台でありますロープ際に行ってきました。

しかし日本海通過の15分前に到着という無理な話・・もう定員オーバーで無理かと思いましたが

意外にも列に入る事が出来ました、周りの皆様の温かいお気持ちに助けられました。



通過の寸前になりましてバラバラと一気に雨脚が強くなりまして、、、
a0208072_225542.jpg

暗かったですが初めてにしてはまずまず

それにしても見事な大カーブです!!

ここが人気があるのが良くわかりました。



夕方からは綺麗な夕陽が出てましたので子供たちと撮影へ

美濃赤阪~垂井付近を適当に走ってましたらレンゲが目に入ってきましたので行ってきました。

時刻表を見ますと18時頃”特急ひだ”がくるらしいのでレンゲ畑の周りで一時間ほど遊んで待ってましたが

他に一本も通過していかないのにはビックリ・・・

a0208072_2223784.jpg

太陽が沈む間際でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-05-06 22:29 | JR在来線