タグ:キハ40 ( 22 ) タグの人気記事

2月9日の撮影から 4

夕方のトワイライトエクスプレスの撮影を終え

(写真はいまいちだったので省略・・・)

この日最後の目的地に向かいました。

その道中ずっと曇ってた空から太陽がちょろっとだけ顔を出してくれましたよ!

どこかで撮影したいぞーの誘惑に押されながら

結局目的地としてました高岡駅に到着しました。

まだ夕陽が頑張ってくれてるので急いで撮影開始です!!
a0208072_23523167.jpg

いきなりこのキハが見えて大興奮

しかもこの日フラレ続けてましたEF81が奥にいるじゃないですか~

この日の運を一気に使ってる展開でした。




このたらこ色のキハの反対側は緑色でしたので撮影です。
a0208072_23524277.jpg

城端・氷見線のラッピングがされてました。



さて今回高岡駅まで来た目的は次の車両に出会うためでした。

それは・・・
a0208072_23525536.jpg

万葉線のドラえもんトラムでした!!

時間通りに高岡駅に入線してきましたよ

一目見ただけでこれはカッコいいとわかるその外見


下に降りてみましたが
a0208072_2353743.jpg

工事中のようでこの日の停車位置は”仮設電停”となってました。

しかもこのドラえもんトラム”1周年”のラッピングもされてましたよ。




中も外もドラえもんづくしで
a0208072_23532112.jpg

子供も(たぶん)大人も大満足な時でした。




だいぶ日も暮れてきたので

楽しかった今回の遠征も終わりに・・・なるはずでしたが

あと一回続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-13 23:29 | 万葉線

2月9日の撮影から 3

今回の遠征を計画してた時に

この景色はぜひ同行してくださる皆さんに見てもらいたいなと思った場所がありまして

少し日本海側へ車を走らせました。

と言いましても超方向音痴を披露してしまいまして

撮影地についたのは列車通過2分前と言う・・・

余計にドキドキ感がました状態で列車がやってきました!!
a0208072_2024458.jpg

氷見線のたらこ色のキハ40系が

厳しい冬の日本海沿いを走ってきましたよ!!

とにかく時間に間に合って写真を撮れた事が嬉しかったです。




後ろの車両の色が青かったのでそちらも撮影しましたら
a0208072_20242410.jpg

忍者はっとり君”のラッピングでした!

これに乗れたら子供も大満足ですね。



この撮影地は観光スポットでもあるようで
a0208072_20244139.jpg

天気の良い日は見れるんでしょうね~

あいにくの空模様で叶いませんでしたが・・・

そう言えば朝の短時間以降空はずーっと曇ったままでした。




この日はこんな場所にも行ってきました。
a0208072_2025188.jpg

貨物を見送り続けたこの日・・

唯一まともに撮影が出来た瞬間でした。



この辺りは急斜面に民家やトンネルが入り組んで配置されてますので
a0208072_20252036.jpg

見てるだけでも楽しい場所です。

毎日ここを登ったら足腰が鍛えられそうだな~と



定番のこの場所へも行ってきました。
a0208072_20254839.jpg

一面の雪景色に赤色のはくたか号はお似合いでした!




前回の富山遠征でも訪れた小矢部川の堤防にも行ってきました。
a0208072_2026370.jpg

大好きなカラーが来てくれてほっとしました。



だいぶ暗くなってきましたが

もう一か所行ってきましたので続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-12 20:27 | 北陸本線