タグ:キハ40 ( 22 ) タグの人気記事

6月14日の撮影から 1

先日は本日の夢旅人のtakaさんが企画してくださいましたツアーに参加してきました

目的は東北へ旅立たれるWarkingRyuさんの送別会

の気持ちを込めた撮影ツアーでした!!

自宅を朝5時過ぎに出発し

たしか始発!?の電車に乗りまして名古屋を目指します

この早起きには
a0208072_137475.jpg

こんなプレゼントがありまして木曽川駅あたりで見れました


名古屋駅につきましたがまだ6時になってませんので新幹線ホームが開いてません

そこで他のホームに上がります
a0208072_13751100.jpg

時刻通りサメが通過

はじめてこのホームで狙って撮影しましたので新鮮でした


東京行き名古屋始発のひかり号に乗車できました
a0208072_1375533.jpg

道中の楽しみはたまにくる撮影チャンス、こんなシーン良いですね

この日はたくさん貨物が見れましたが残念ながらピカピカのニーナは見れず


東京駅に到着しましてtakaさん・WarkingRyuさんと無事合流できました

まいど恒例の迷子にはなりかけましたがね苦笑

切符を買って東北新幹線のホームへ上がります
a0208072_138027.jpg

ここはいつ来ても最高です!!

ピンクラインのE系初めて見れました


上野寄りに移動しまして
a0208072_138676.jpg

こまちの新旧はこんな並びでしたね

嬉しい瞬間です

手前の新幹線が発車しますと
a0208072_1381127.jpg

なんだか新幹線の波のように

そして!!!!!
a0208072_1392873.jpg

ついに線路上を動いているE7系を見る事が出来ました

遅すぎですね

突然あらわれたので感動してる暇もありませんでしたが
a0208072_1393363.jpg

やっぱかっこ良いです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-12 12:00 | 東海道新幹線

6月6日の撮影から 3

この頃は美濃太田ー岐阜運用に充てられていた

引退まじかのキハ40系・48系

もうしばらく撮影をすることに
a0208072_133415.jpg

しかしこの日は望遠レンズしか持ってきてませんでした・・


だから自分が遠くに移動です
a0208072_1335352.jpg

田んぼのそばの水路に腰掛けて一枚


逆光がわも
a0208072_134033.jpg

すごく良い条件だっただけにいろんなレンズが欲しかった・・・


長森駅へ移動です
a0208072_134485.jpg

期待通りのシーンが見れました


こんなシーンも
a0208072_134993.jpg

夕陽の似合う車両でしたね


こんな感じで走ってゆきました
a0208072_1341363.jpg

なんか赤色ばかりですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-09 12:00 | 高山本線

6月6日の撮影から 2

各務原に用事があったので

そのついでに高山本線の撮影へ
a0208072_1323620.jpg

今となってはもう見れなくなってしまいましたこのシーン


逆光のなか
a0208072_1324013.jpg

赤色は映えます


こんな小さな踏切も
a0208072_1324524.jpg

絵になります
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-08 12:00 | 高山本線

感謝

しばらくの間留守にしてました。

だいぶ身の回りの事が落ち着いたのでブログ再開しようと思います。

(ほんとうにありがとうございました)
a0208072_12404185.jpg

写真は2014年10月19日白川口駅にて

まだ苦しみの中にいた頃に

新たな希望が見えてきた時の一枚です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-12-26 12:52 | その他

5月11日の撮影から 3

a0208072_20283010.jpg

紫色の花たちと

ツートンの3連

とっても魅力的でいつまでも見ていたくなりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-14 20:29 | 高山本線

3月22日の撮影から 1

a0208072_0182039.jpg

3/22の夕陽の一枚です。

アクアトトで淡水魚とアシカショーに癒された帰りみち

やはり高山本線と名鉄各務原線が見たくなります

そこで一度に見れて桜が咲いたらとってもキレイそうな川沿いの場所へ行ってきました。

新境川だったと思います。

夕陽が最高に眩しくて気持ち良かったです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-24 10:39 | 高山本線

3月1日の撮影から

この日も朝のお仕事が大忙しでした。

もう寝不足な体にしっかりこたえます・・・

その後近所の喫茶店でランチして気付いたらもう14時

とある約束をしてましたので急いで大垣駅へ向かいました。

その時大垣駅ホームにみえたのはオレンジ色の養老鉄道の車両・・・・・

その用事が終わってすぐ雨降るホームに入りました。

すると!!
a0208072_23483515.jpg

あら、今度はセンロクが来ているじゃないですか!!!

と言う事は今日の養老鉄道の揖斐線はカラフルな車両の競演が見れそうな予感がしました。



15時を過ぎると二台のゼロロクがやってくる予定です
a0208072_23485041.jpg

まずは西からコンテナを引っ張ってきましたよ。

雨の中ほぼ定刻ご苦労様です。


次は反対からやってくるのでホームを移動です
a0208072_2349374.jpg

東から矢橋の赤ホキを引っ張るゼロロク

やっぱり超かっこ良いです!

好き好きと言っておきながら今まであまり満足な写真を残せてないので頑張らないとな~

と思う瞬間でもありました。



次は養老鉄道の素敵な競演を見に行こうか・・とも思いましたが

前もって予定してました新鵜沼駅へ向かいました。
a0208072_23491714.jpg

ここでは受験生応援ラッピング”さくらトレイン”がやってきました。

この車両この日は新鵜沼駅に入線してくる方だけラッピングがありましたので要注意でした。



名鉄撮影後すぐ移動しまして坂祝方面に向かいました。
a0208072_23493074.jpg

岐阜から高山を目指す普通列車

その後ろ側にこの色のキハ40がついてました。

この場所は真横を走る二車線道路にトラックが走ると電車がちょっと見えなくなりますが

やっぱりこの写真のあとしっかり被られました。

かえってその方がリアルで良い気もしますがね。


帰途につくことにしましたが

やっぱり養老鉄道が気になるので東赤阪駅に向かうことに

17:52の揖斐行きは赤色の車両が入ってました・・・

そんなにうまくは行きませんわね・・・

もう一本だけ待ってみました。

すると!
a0208072_23494240.jpg

奇跡のような光景でした。




たくさん働いて

半分疲れを紛らせるために向かいました半日ツアーでしたが

ちょっと疲れが吹き飛んだ気がしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-02 17:00 | 養老鉄道

2月23日の撮影から 2

仕事や私的な用事に追われてまして

先日北陸本線は高岡駅へ行ってきた時の中から数枚紹介させていただきます。
a0208072_12335276.jpg





a0208072_12341131.jpg





a0208072_12342588.jpg

また落ち着いたらゆっくりレポートしたいと思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-26 12:36 | 北陸本線

2月22日の撮影から 2

岐阜駅に向かったキハ40のツートン2両編成が

すぐに折り返してきました

何といってもココ長森駅は岐阜駅のすぐ隣だからです
a0208072_17594785.jpg

岐阜駅周辺にもこんなタワーが出来るとは

昔からは想像も出来ませんでしたが少しずつ発展してる場所が有るんだなと感じさせられます。

その後はこのツートンを美濃太田駅より北へ追いかけてとも思ったのですが

何となく気が乗らず

名鉄電車撮影へ向かいました。

続きます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-23 10:00 | 高山本線

2月22日の撮影から 1

皆さま元気にお過ごしですか?

私は深夜のオリンピック観戦はほどほどに

突然仕事が大忙しになってきたためブログを管理する余裕がまったくなしな毎日になってました。

そんな中

今日は昼から久しぶりに高山本線に撮影に行ってきました!

とある情報からツートンカラーのキハ40の2両編成が岐阜駅に向かってきてるとあったからです

長森駅近くの踏切にはカメラマンがちらほらいましたので私もここで撮ってきました。
a0208072_17483039.jpg

現地について1分も経たぬうちに踏切がなって驚きましたが

いい感じで写真に残せました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-22 17:53 | 高山本線