タグ:カシオペア ( 3 ) タグの人気記事

6月14日の撮影から 6

さて大宮駅第二のターゲット捕獲に向かいます

それはこれ
a0208072_1764868.jpg

夕方に上野駅から下るカシオペアです


撮影ポイントに行きますと意外に空いてまして良い場所確保できました

そして
a0208072_1765383.jpg

この感じなら被っても大丈夫だな~と思ってましたが

大宮駅を発車した電車がどんどん構図に入ってくるでは!!

仕方ないですね


カシオペアの入線
a0208072_1765937.jpg

ロゴが良い雰囲気です

そして特等席に乗車している方々の優雅な事

羨ましいという前にちょっと目線が気になって恥しいのではと思ってしまいました



車掌さんの手が
a0208072_177421.jpg

優しくホームのファンに振られてました

目の間に停車したカシオペア

最高に幸せな瞬間でした



この後は折り返してくるこの方を捕獲に行きました
a0208072_177918.jpg

濃厚なツアー内容でしたが当初の予定通り

ちゃんと捕獲出来たのが凄いと事です

さすが企画者がしっかりしてると安心です

takaさんいつもありがとうございます



この後は時間があったので新幹線ホームで撮影タイム
a0208072_1771338.jpg

やはりここの夕陽が射しこむシーンは好きです


とおくには
a0208072_1771879.jpg

東京へ向かう新幹線がひっきりなしに入線・発車して行きました

このあとtakaさんお勧めのそば屋さんで送別会をして

解散となりました

今回も素敵なツアーありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-17 12:00 | 東北本線

6月14日の撮影から 2

さて朝のメインイベント

カシオペアがやってきますので東十条界隈へつれてっていただきました

いつもですが定刻だとあっという間にカシオペアやってきますね!
a0208072_16483499.jpg

暗~くなりましたがコレでも満足です!


さて営業運転を終えたカシオペアが車両基地に帰ってきますので

我々も移動です、この道中私一人では先ず来ない場所だな~と思いっぱなしでした
a0208072_16482260.jpg

大都会の踏切をゆくカシオペア

斬新でした!!!



基地内を釜が移動しますので撮影
a0208072_16484295.jpg

楽しいですね


この後近くに田端の車両基地にEF65が停まってるそうなので見学へ

すると!!
a0208072_16484831.jpg

いやーラッキーです

なんか洗車してもらってるように見れましたが


そして
a0208072_16485477.jpg

見慣れない赤色の釜が停まってました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-13 12:00 | 東北本線

12月15日の撮影から 2

東京駅を後にしまして

京浜東北線で東十条駅へ連れってって頂きました。

(takaさんご引率で超安心です)

駅を出ますとその近くはさっそく撮影地の雰囲気が出てました。

まずは線路上の歩道から
a0208072_1702012.jpg

んっ!?誰かが出演しましたかね


撮影地に到着して10分ほど早速1台めのお目当てが登場してくれました!
a0208072_1703595.jpg

寝台特急カシオペアです

大好きな車両なので数々の本で勉強はしてきたのですがやっぱ本物はかっこよかったです!

そして今回の牽引機はカシオペア専用機の銀色EF510でしたが

これは結構数が少ないようでラッキーだったようです。


雪の東北を抜けてきたからでしょうか
a0208072_171523.jpg

その後ろ姿は雪をまき散らしてキラキラしてました


次のお目当てのために立ち位置を少々移動しましたら
a0208072_1711811.jpg

すかさずこの車両が現れました

成田エクスプレス・・しっかりカッコいいですね


大垣界隈で最近見る事ができるこの185系
a0208072_1713446.jpg

こちらでは結構な数が見られましたが・・・

この色は珍しいそうですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-17 17:59 | JR在来線