6月27日の撮影から 4

先生のあとは古ーい特急電車の撮影に
a0208072_17181912.jpg

初めてとなりのホームから撮影しましたがなかなか楽しい!!


しばらく撮影タイムでしたが
a0208072_17182370.jpg

このホームは本当絵になりますので時間が過ぎるのがあっという間です


伊勢志摩ライナーの到着です
a0208072_1718279.jpg

本当は皆で近鉄ホームへ行く予定でしたが

皆がどこにいるのかもわからない状態でドタバタして間にあわず

集団行動は難しいですね

課題は残りましたが

楽しかったので良しとしましょう

皆さまお疲れさまでした

また行きましょう!!
[PR]
# by yamagara117gifuha | 2015-07-25 12:00 | 山陰本線

6月27日の撮影から 3

さてちょっと気落ちした所で京都駅に戻ります

まずはレッドサンダーから
a0208072_1716753.jpg

気楽に撮影するのがやっぱ良いです


次は新幹線ホームへ
a0208072_17161224.jpg

今日は黄色先生の回診の日でしたね


出発です
a0208072_17161716.jpg

自分らのいたホームはパラパラとしかファンがいませんでしたが

あちらのホームはすごいことになってました!
[PR]
# by yamagara117gifuha | 2015-07-24 12:00 | 東海道新幹線

6月27日の撮影から 2

さてお客さんを乗せた特別なトワイライトが琵琶湖を一周して京都駅に入ってきましたよ
a0208072_17144692.jpg

京都駅のこの場所での撮影初めてでしたので

意外に構図が難しいんだと気付かされました



停車中は撮影タイム

今回は定番の釜がえや24系客車とじっくり撮影して来れました

はじめて来た時は釜がえのあたりが劇パで身動き不可能でしたが

だいぶ落ち着いてきましたね
a0208072_17145195.jpg

今回のお気に入りはこれ



次は釜がえされた特別なトワイライトの発車前に西へ先回りします

降りたのは長岡京駅

そう初めて撮影に来た時もここで撮影しましたので何とかなる予定でした
a0208072_17145540.jpg

が、この一枚のあとはフデンにしっかり被られてアウトでした

私の後ろにいたtakaさんの不思議な行動に影響され

遠くで数枚撮影出来ましたので記録は残りましたが

皆さますみませんでした
[PR]
# by yamagara117gifuha | 2015-07-23 12:00 | 東海道本線