<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月12日の撮影から 

先日早朝の初ニーナ撮影をしまして

すっかり虜になりましたので早速清州方面にも撮影に行ってきました

しかし1ヶ所しか撮影ポイントを知らない私

行き当たりばったりで通称キリンカーブへ
a0208072_1362674.jpg

はい、撮影向きではない一番手前にニーナがやってきました・・・

でも新幹線も同時に来てくれてよかったです



移動しましてこれまた初めてのポイントへ
a0208072_1363013.jpg

足場に工夫が必要なポイントでした

正直そんな場所のあの雰囲気あまり好きじゃありません




引き寄せて
a0208072_1363433.jpg

この場所最初で最後の撮影になったと思いますが

まずまず満足しました



キリンカーブに戻りまして
a0208072_1363985.jpg

ゼロロクをもう一台撮影

こちらでは初対面ながら楽しくお話してくださる同志の方とお会いする事が出来ました

やはり趣味とはいえ心に余裕のある範囲で行動してないと

なにか楽しくない気がします

そんな事を実感させていただける方でした

ありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-11 12:00 | 東海道本線

6月10日の撮影から

a0208072_1351579.jpg

この日はしっかり早起きしまして

キレイに色塗りしてもらい復活したばかりのEF66-27を撮影に行ってきました

家からそんなに遠くない西岐阜駅界隈でしたが

貨物のダイヤに詳しくないですので・・

行ってビックリあっという間にやってきました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-10 12:00 | 東海道本線

6月6日の撮影から 3

この頃は美濃太田ー岐阜運用に充てられていた

引退まじかのキハ40系・48系

もうしばらく撮影をすることに
a0208072_133415.jpg

しかしこの日は望遠レンズしか持ってきてませんでした・・


だから自分が遠くに移動です
a0208072_1335352.jpg

田んぼのそばの水路に腰掛けて一枚


逆光がわも
a0208072_134033.jpg

すごく良い条件だっただけにいろんなレンズが欲しかった・・・


長森駅へ移動です
a0208072_134485.jpg

期待通りのシーンが見れました


こんなシーンも
a0208072_134993.jpg

夕陽の似合う車両でしたね


こんな感じで走ってゆきました
a0208072_1341363.jpg

なんか赤色ばかりですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-09 12:00 | 高山本線

6月6日の撮影から 2

各務原に用事があったので

そのついでに高山本線の撮影へ
a0208072_1323620.jpg

今となってはもう見れなくなってしまいましたこのシーン


逆光のなか
a0208072_1324013.jpg

赤色は映えます


こんな小さな踏切も
a0208072_1324524.jpg

絵になります
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-08 12:00 | 高山本線

6月6日の撮影から 1

岐阜貨物ターミナルのすぐ東の歩道からの一枚です
a0208072_1311432.jpg

紫陽花のキレイな時でした
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-07 20:00 | 東海道本線

5月31日の撮影から

白川郷へ観光に行ってきました

久しぶりでしたが綺麗な場所だなぁーと感心してきたのが正直な感想です

また田植えの時期でもありまして伝統の衣装を着た女の人たちが田植えする場面にも出会えてきおくに残る観光になりました
a0208072_12585937.jpg
a0208072_125948.jpg
a0208072_12591019.jpg
a0208072_12591433.jpg
a0208072_12591942.jpg
a0208072_1259257.jpg
a0208072_12592928.jpg
a0208072_12593469.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-07 12:00 | 旅行

5月30日の撮影から 3

さて特別なトワイライトエクスプレスが琵琶湖を1周して京都駅に入ってきました
a0208072_1248362.jpg

定期で走ってた時は一度も京都駅で撮影しにこなかったので

とっても新鮮です!!


客車を見学します
a0208072_12484120.jpg

ご販を食べるとこのテーブルですかね


ここはライトがキレイです
a0208072_12484791.jpg

乗ってる人は気分いいでしょうね


これも
a0208072_12485684.jpg

下関かー

昔車で7時間以上かけて走った事あるなーと思いだします

ちなみにもう二度とやりたくないです


さてこの日は大切な人に八つ橋を買ってきてと言われてた私

駅中のお土産やさんで買い物して

すぐホームに戻ったつもりが・・・
a0208072_1249293.jpg

もうすぐそこまで来てるーーーーー

やつはし・・・・・・・・・・・

と落ち込みながら

先に進む気力を失いつつふと前を見ますと

優しい警備員さんと天の声が
a0208072_1249890.jpg

最高でした!!



その後は神戸の方の火災でダイヤが乱れてる中

岸辺駅まで移動しまして
a0208072_12491336.jpg

すごく混んでましたがこの一枚撮ってきました

いんでんさん

ありがとうございました!!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-06 12:00 | 東海道本線

5月30日の撮影から 2

この日二回目の特別トワイライト撮影・京都駅訪問でしたが

初めて京都駅のなかを回送するEF65のトワ釜を追っかけ撮影することに

1回目の訪問時にだいたいの時刻はわかってましたのですが

どうなるやら

早速来ました
a0208072_12415649.jpg

望遠で撮影でしたが楽しいですねー

0番線の端っこでゆっくり停車してるスキに6番線へ移動しました
a0208072_1242171.jpg

ここから見えるシーンはなかなか楽しかったです




こんなシーンも
a0208072_1242617.jpg

絵になります!!


さて6番線にやってきましたよ
a0208072_12421251.jpg

思った通りには撮れませんでしたが

短いのは仕方ないです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-05 12:00 | 東海道本線

5月30日の撮影から 1

ご無沙汰してました

忙しい毎日を過ごしてましたが

しっかり撮影には出かけております・・

しかしパソコンの前に座る時間が無いもので

ほっからかしにしてすみません

早速ですが

5/30の特別なトワイライトの日の写真です

まずは醒ヶ井駅からお得なシャトル切符を利用しましたんで
a0208072_12324632.jpg

これは嬉しいシーンが見れました


米原駅でいんでんさんと合流しまして
a0208072_12325544.jpg

いつも僕の突撃ツアーに同行させてしまいすみませんね

大好きな近江鉄道の水色が見れました


15分ほどで新幹線は京都駅につきました
a0208072_12331122.jpg

シャトル切符なら醒ヶ井ー京都が3000円強ととってもお得&早いです

しかも700系に乗れて大満足でした


京都駅の在来線ホームから
a0208072_12331786.jpg

何気に見上げるこのシーンも良いものです


この青色も貴重なようで
a0208072_12332786.jpg

さり気なーくいつも来てくれるので記録


緑色の113系
a0208072_12333591.jpg

これも大好物です
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-04 12:40 | 東海道本線