<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0208072_12413433.jpg
a0208072_12414275.jpg

a0208072_12455894.jpg
a0208072_12415971.jpg

先日撮影仲間が亡くなりました

あまりに突然でとてもさみしいです

優しく接してくださいましてありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-20 12:43 | その他

5月24日の撮影から 8

長いこと続きました

先週土日の記事

いよいよ最後になりました

本当長いことすみませんでした

お花シリーズ最後の一枚は
a0208072_12115750.jpg

色とりどりなバラと客車



そして踏切から一枚
a0208072_12122982.jpg

ここでこんなふうに撮れるなんて

バラも踏切も知りませんでした!!

本当楽しい週末でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-07 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 7

a0208072_12102623.jpg

ピンク色の花と客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-06 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 6

a0208072_1285954.jpg

黄色のバラと客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-05 12:08 | 北陸本線

5月24日の撮影から 5

a0208072_125941.jpg

白色のバラと客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-04 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 4

本当はホームに入場券を買って入ろうと思ってましたが

車を木ノ本駅の駐車スペースに停めましたらその前にキレイなバラ畑がありますでわ!!

そこは木ノ本駅のホームのすぐ脇でもありますのでここで撮ることにします

そして北びわこ号3号が入線してきました

しばらく自己満足な写真が続きますので

よろしくお願いします
a0208072_11595085.jpg

赤色のバラ
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-03 11:59 | 北陸本線

5月24日の撮影から 3

a0208072_11571670.jpg

EF65が木ノ本駅にSL北びわこ号を迎えに来たシーンです

良い雰囲気の町並みと古い機関車の組み合わせ

ドキドキしました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-02 18:00 | 北陸本線

5月23日の撮影から 6

先週土曜日の最後の記事です

長岡京駅を後にしまして新大阪駅に来ました

コンコースにはこんなものが
a0208072_11374946.jpg

40周年とありましたが・・山陽新幹線の事でした

かなりかっこ良いデザインでした!



近くの弁当屋さんには
a0208072_113849.jpg

500系の陶器の弁当!

一瞬買おうか迷いました



17時発のくろしおが入線してきそうなのでホームへ降りますと
a0208072_11382050.jpg

やはりすぐ来ました

オーシャンアローやっぱりかっこ良い!!



遠くのホームに古い国鉄型の車両が入線してきたのが見えましたので行ってみます

ここでは良いことがいっぱいありました!

特に運転士さんがわざわざ降りてみえまして

特製のカードを配っていただけて本当感動しました!
a0208072_11384851.jpg

そしてこんなシーンも

それぞれにドラマがあっていいですね!



17:06頃発車してゆきました
a0208072_1139118.jpg

緑との相性が良いです



帰りは17:16のひかりに乗りたいので一度外に出て東海道新幹線の改札に向かいます
a0208072_11391575.jpg

あら、こんなとこにも!!

ちょっとしたお祝いムードなんですね




さて東海道新幹線の改札に入ろうとしますと

行きに往復で買った新幹線の券が全部そろってない・・

そう何か安いなと思ってたんですが帰りの特急券が計算されてなかったようで

それでは入れませんね・・・・・

内心ホント焦りましたが

切符売り場が空いてて助かりました

何とか無事ひかり号に乗車できました

発車1分前ってとこでした
a0208072_11394216.jpg

そんな車内から見えたこの風景

翌日にしっかり繋がってゆきました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-01 18:00 | 東海道本線