<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

3月31日の撮影から 1

a0208072_2221394.jpg

お昼に撮ってきた一枚です

今日のお昼は暖かかったですね

そんな陽気に誘われてお花見をしに行ってきましたが

樽見鉄道は木知原より北はまだほとんど咲いていない感じでした

結局大野町の堤防でキレイな桜並木の下お花見&昼ご飯を食べてきました

静かで貸切状態で満開とっても満足でした!!

そんな帰り道

美江寺駅の近くの踏切を車で渡りますと・・・・遠くに樽見鉄道がやってくる姿が見えます

急いで車を停めました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-31 22:27 | 樽見鉄道

3月1日の撮影から 3

友人との待ち合わせは一宮駅に14時

どうも時間が余るので清州に向かいました

ちょうどゼロロクが来るようですが到着直後やっぱり来ました
a0208072_2243529.jpg

詳しく言いますと間にあってませんね苦笑

意気消沈気味になりながらも

せっかくなので稲沢駅周辺を見に行きました
a0208072_2244157.jpg

こんなシーンも見れました

この後多治見へ

友人の開業のお祝いに行ってきました

とても有意義な一日でした

なかなかブログを管理しきれなくてすみません

一気にアップしましたが

また撮影にブログ管理に頑張ってゆくつもりです

よろしくお願いします
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-20 12:00 | 東海道本線

3月1日の撮影から 2

その後は貨物捕獲のため関ヶ原を目指します

こちらもなかなか強い雨降ってました
a0208072_22423912.jpg

傘をさしながら斜めりながら撮ってきました

この直後普通電車と離合してましたよ

しばらくしてくる8865は
a0208072_22425317.jpg

こんな感じでした

寒かったですがなかなか面白いもの見れました

昼からは一宮と多治見で用事があったので高速で向かいました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-19 12:00 | 東海道本線

3月1日の撮影から 1

雨が強く降った3/1

出来る事なら敦賀駅周辺でトワイライトか貴婦人が走った北びわこ号をと考えてましたが

朝起きた時のあまりに強い雨の音に意気消沈し

近所で撮影することにしました

揖斐川の梅の花のあたりでボーっと撮影してましたが
a0208072_0575566.jpg

雨が強くて車の窓から撮影・・・弱ったものです

飽きてきた頃にある事を思い出しまして向かいましたー
a0208072_22415543.jpg

そう、樽見鉄道の盆梅展号

天気が悪かったですが良いもの撮れました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-18 12:00 | 樽見鉄道

2月21日の撮影から 3

撮影会はそろそろ終わってるかな~と

イルカ号を確認に彦根駅へ戻りました

撮影会のメンバーががらりと変わり白色が並んでます!
a0208072_0412522.jpg

イルカ号は奥の方に休憩に入ったようです

嬉しいやら惜しいやら

彦根駅の中へ確認に行きます
a0208072_0414124.jpg

いましたが奥の方に入ってしまいました

イルカ号の前には!!
a0208072_0414929.jpg

なんだこれ!!!初めて見ましたがこれでは前に出られない

と、意気消沈して初めの場所に戻りましたら
a0208072_048896.jpg

おーいお茶号がガンガンと押し始めましたー!!!!

これはと~ってもお得な感じがしました。

そして
a0208072_22401566.jpg

念願のイルカ号登場!!!!!

しっかり目に焼き付けました

日が暮れる頃に
a0208072_22402968.jpg

こんなシーンが見れて

いろいろ楽しいことがあって幸せな一日でした

皆さまありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-17 12:00 | 近江鉄道

2月21日の撮影から 2

彦根駅の撮影会がなかなか終わる気配が無かったので

そこにイルカ号もいて皆様の撮影の的になってましたので・・・・

いい感じで来そうな貨物を求めて他に行くことにしました

と言っても撮影地は知らないので適当に走りますが

公園が見つかりましたのでここで貨物を待つことに
a0208072_22393622.jpg

ゼロロクがいい天気の中来ました

予定ではローピンのEF81も来るはずでしたが・・・こない・・・

さて公園も寂しい時間になりまして
a0208072_0262617.jpg

ようやくもう一台やってきてくれましたが

同化してますね(笑

次へ移動です
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-16 12:00 | 東海道本線

2月21日の撮影から 1

2/21は昼からN699系さん・とこさんと撮影仲間で近江鉄道撮影へ行ってきました。

目的はイルカ号に会う、そして楽しむ、以上でしたね!

まずはドクターwestを狙いに彦根駅の北の橋に行きましたがボツ・・・

楽しいという意味では成功でしたが

次は彦根駅へ

今日のイルカ号の様子を見に行きますと
a0208072_2239122.jpg

なんか様子がちがいます・・そう臨時列車が動いてましたー

その後もこんなシーンが
a0208072_0163371.jpg

んー今日は撮影会を開催してたせいかいつもより贅沢な感じがします
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-15 12:00 | 近江鉄道

2月15日の撮影から 3

追いかけた先は

いつもの?新疋田駅です

何とか間に合ったようですが数分でやってきました!!
a0208072_22281594.jpg

積雪の中こんな構図で撮ってなかった気がするので前の方から

振り返ると
a0208072_22282892.jpg

電車待ちの女性が興味ありげに眺めてたのが印象的でした。

雨あり・・・ありで

なかなか大変な遠征になりましたが

これも一つの思い出ですね

そして楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-14 12:00 | 北陸本線

2月15日の撮影から 2

下道を今庄方面に進みますと

南今庄方面が霧がかかりいい感じになってました

迷わずその辺りに向かいますと
a0208072_23211080.jpg

ん~とってもいい雰囲気です

雨が降ってましたが時おり激しくなったりして大変でしたが・・
a0208072_23193865.jpg

ご褒美にか予定外の貨物も来てくれました

でも初めのころの霧がうすれてきましたしーーー

そして
a0208072_23195191.jpg

なかなか満足な結果になりました!

追いかけます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-13 12:00 | 北陸本線

ありがとう

a0208072_19483461.jpg

ついに引退の日が来ましたね

初めて見た日

何も知らずに新疋田駅のホームにいた時に

突然やってきたあの姿あの驚きは忘れられません

ながいあいだご苦労様でした!!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-12 17:55 | 北陸本線