<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お休みします

a0208072_5564227.jpg

楽しい趣味の時間のレポートのために始めた当ブログ

気がつけばもう3年も続いてました。

できればこのまま続けてゆきたいのですが

しばらくは更新が出来なくなると思います。

撮影の方はたまに行けるかもしれませんが

もしもお会いできた日には今まで通りよろしくお願いします。

yamagara
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-21 06:02 | その他

6月17日の撮影から

最近撮影に行けてないので過去画像からです。
a0208072_8393885.jpg

茄子畑の横から

いろんな風景が見えました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-16 08:40 | 樽見鉄道

7月6日の撮影から 3

続きです。

この辺りにはとっても有名な石のある公園があります。

そこに行ってみることにしました。


32号線を戻り途中で257号線に入りまして

南へ約5キロ進みます

もう17時過ぎですので車があまり通らない山間の道を進みます

到着しますと駐車場には紫陽花が
a0208072_23145820.jpg

白色も良いです


a0208072_23151059.jpg

雨にぬれて赤色も生き生きとしてみえました。


そして
a0208072_23195597.jpg

ここに到着です!


とっても寂しい山道を200メートルほど登りますと
a0208072_23142581.jpg

じっくり読みたいので撮ってきました。


その隣には
a0208072_2314424.jpg

公園はとてもキレイに整備されてます。


さざれ石
a0208072_2320720.jpg

横幅は3メートルほどでしょうか

かなり大きな石でした。

君が代で口ずさんだことのある人も多いでしょうが

揖斐の山奥のこんな公園にあるんですね。

また明るい時間にゆっくりと来てみたいです。


帰り道は”かすがモリモリ村”という公衆浴場でゆっくりお湯につかって

しっかり疲れも落としてきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-10 18:00 | その他

7月6日の撮影から 2

皆様と午前中トワイライトエクスプレスを撮影した後は

いったん帰宅

すると家族は遊びに行っており家には誰もいないので

小説でも持って山奥へドライブに行くことにしました。

行く先は国見岳方面です。

(いつもと全く違う記事ですがたまにはと言う事でお付き合いください)

32号線をどんどん西へ山の中に入ってゆきますと

あっという間に緑の世界に包まれました。

しばらく車を停めて小説を読んでますと

雨が降ってきました・・

暗くなる前に奥へ進みます

すると
a0208072_22381149.jpg

小川の音と小さな雨の音・・いい雰囲気です。

せっかくなので更に奥に進みます

長者の里キャンプ場につきました。

駐車場から奥への道には紫陽花がいっぱいでした。
a0208072_22522834.jpg

青色も白色も

かなり雨が強くなってきましたが散策しました。

奥から薪を割るかのような音が鳴り響き続けてますが
a0208072_2257255.jpg

水車でした。

キャンプ場もちらりと見てきましたが次は家族で来たいですね・・写真は撮り忘れ

キャンプ場の奥の森林は
a0208072_22595389.jpg

こんな感じにキレイでした。

プライベートな別荘もありましたが
a0208072_2304710.jpg

玄関周りのお花がキレイでした

キャンプ場を後にし

来た道を戻ります

道端のお花は
a0208072_234956.jpg

黄色や


a0208072_2342211.jpg

濃い赤色や


a0208072_2343371.jpg

紫色と


雨が強く降ってるのに撮影したくなるキレイなものばかりです。

明日に続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-09 23:09 | その他

7月6日の撮影から 1

a0208072_2019514.jpg

昨日の一枚です。

いんでんさんファミリーとトワイライトエクスプレスを撮りに行きましたら

その道中tamaさん MASAさんとバッタリお会いする事が出来ました

辛い所もありましたが

5人いたから楽しく乗り切れましたね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-07 20:22 | 北陸本線

7月5日の撮影から 1

a0208072_19343927.jpg

今日は昼から”いんでんさん”ファミリーと美濃赤坂駅界隈へ行ってきました。

本当は仕事でやることいっぱいあってぐだぐだと土曜の昼からの時間を過ごしてしまう所でしたが

とても有意義な半日になりました。

(ありがとうございました!!)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-05 19:38 | 西濃鉄道

6月29日の撮影から

a0208072_19251611.jpg

日曜日に撮ってきた一枚です。

緑の世界に緑色の車体が溶け込んでいてキレイでした。

またゆっくりと撮影に行きたいものです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-03 19:27 | 北陸本線

6月15日の撮影から 14

a0208072_2303357.jpg

長く続きました6/15シリーズも

今度こそは最終回になります。

この日は南下するピンク色を木知原駅まで追っかけて撮影しました。

16時近くの西日の強まってくる時間に

主張の強いピンク色の車両が遠くから迫ってくる姿は

とっても力強くて絵になるな~と一人思っていました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-03 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 13

a0208072_222533.jpg

次は是非いんでんさんをお連れしたかった場所へ

時間的に結構ぎりぎりでしたが何とか間にあいました。

山の中にひっそりあるこの場所もちゃんと光が当たる時間があって

そんな時に訪れれた時って幸せですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-02 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 12

a0208072_22244326.jpg

ピンク色車両が坂を登ってゆきます。

こんな風景もすっごくローカルで

しかも樽見鉄道の北部はこんな風景が当たり前のように続いてゆきます。

癒されたいときはこんな場所に来るのも良いですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-01 08:00 | 樽見鉄道