<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

6月15日の撮影から 11

a0208072_22234465.jpg

そのピンク色

有名なこの撮影地で撮ってみました。

実は私ここで撮るの初めてでして

すっごく新鮮な気持ちになりまがらパチリとしてきました。

かかしが撮ってもいい感じです!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-30 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 10

a0208072_2224021.jpg

いんでんさんと合流後は

まず神海ー谷汲口で先日アップしました橋梁をわたるオレンジ色を撮影しました。

その後は昼ご飯を調達してきて

いろいろしながらオレンジ色が大垣から戻ってくるかもという事で

木知原~谷汲口で待つことに

そこに来たのがこの色でした。

なんだかしばらく見ないうちにピンク色が濃くなってる気がしますが!?
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-29 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 9

a0208072_2223183.jpg

すぐに移動しまして

神海駅での本巣餃子号を狙う事にしました。

ここでは列車の交換が有りそうだったのですが

ここで天の声!!

谷汲口駅でスタンバイ中のいんでんさんからオレンジ色が北上したとのことでした。

行ってみますと見事に並んでました(ありがとうございました)。

車内ではミナモの姿も

降りてくる乗客の方々の笑顔が印象的でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-28 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 8

a0208072_22221982.jpg

次は樽見駅で折り返してくる”本巣餃子号”を

どこで待とうかと考えながら南下

どうもここは撮影しててしっくりくるので高科駅を見下ろす場所へ

ここはいろんな色の紫陽花が待っててくれましたが(先日アップした物もそうです)

まず目についた白色の紫陽花で

思ったより車両が低~い場所を通過して行ったのは・・・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-27 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 7

a0208072_22221459.jpg

先日アップしました神海駅でのチラリ餃子号写真のあとは

北上しながらどこで撮れるかと考えてましたが・・・

日当駅で間にあいそうなので行ってみました!

意外にも?撮影者はいませんでしたが見事な緑の世界でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-26 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 6

a0208072_22215516.jpg

なかなか撮影に行けてないので6/15の写真です。

この日の”本巣餃子号”はまず織部駅の近くで撮影しました。

そもそもワールドカップ日本対コートジボアールを見ながら

どんな感じで餃子号を撮るべきかと・・・頭のほんの片隅で考えてました。

で、やっと思いついたのがこんな感じだったんですが

やはりテーブルから持っていかないと絵にならないなと痛感しました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-25 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 5

a0208072_22324832.jpg

長くなりましてすみませんでした。

6/15の樽見鉄道シリーズも今回で最後になります。

谷汲口駅でいんでんさんとお別れ

その時に長~く停車していた車両

運良く撮影する事が出来ました。

紫陽花

やはり撮影は難しいですが上手く行くとすごい満足感が得られそうな予感がしてきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-25 00:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 4

a0208072_2232799.jpg

高科駅を見下ろして

この場所には緑や花々がたくさん存在してます。

コイが住んでいたり

ガーデニングの庭園があったり

温かい雰囲気がしていい場所です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-24 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 3

a0208072_223192.jpg

樽見鉄道と紫陽花

撮れる場所はまずまずあるのですが

今までしっくりきたためしはありませんでした。

今回は練習の時は手ごたえあったのですが

やっぱりそんなに甘くありませんでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-23 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 2

a0208072_22304825.jpg

いんでんさんと合流し

この日は午後からの時間樽見鉄道の撮影に行くことにしました!

まずは最近お気に入りの川へ

さすが行動力が違います!

私も便乗して一枚撮ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-22 08:00 | 樽見鉄道