<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

5月25日の撮影から 2

a0208072_0203849.jpg

米原駅の南側には貨物のスペースがあります

この日はSL北びわこ号の24系客車が出番を待って留置されてましたが。

青色のEF510系も単機で停まってました。

そして米原駅から南へキレイな車両が発車してきまして

並んだ時の一枚です

記念のHMがピカピカでキレイでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-31 08:00 | 東海道本線

5月25日の撮影から 1

日曜日の写真です
a0208072_0202346.jpg

朝の1号は長浜駅のちょっと北で撮りました。

のどかで伊吹山もボヤっとみえてましたが

そんなまったりとした中を意外に速いスピードで駆け抜けていったのが印象的でした。



昼からの3号は
a0208072_0205391.jpg

この前日も訪れた坂田駅の南側へ行きました。

水鏡を狙ってでしたがちょうど田植え作業を始められまして

貴重なシーンとなってくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-30 08:00 | 北陸本線

来春

a0208072_085842.jpg

トワイライトエクスプレスの引退が発表されましたね。

まだ二年くらい見れるかなと余裕でいましたが

もう今しか見れないシーンが始まってたんだと

驚きと寂しさと複雑な気持ちです。

最後に乗れたら最高ですが

いろんなシーンを記録しておくことが今の思いです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-29 00:12 | 北陸本線

5月24日の撮影から 2

a0208072_22254994.jpg

坂田駅の帰り道

モヤっとしながらも頑張ってっくれてる夕陽にちょこっと期待して

東海道新幹線の沿線をウロウロしてきました。

赤いお花がとってもキレイでした
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-26 15:00 | 東海道新幹線

5月24日の撮影から 1

a0208072_22253569.jpg

土曜日の午後

いんでんさんからのお誘いに

久しぶりにカメラを持って沿線へ行ってくる事ができました。

坂田駅の近くは

こんな素敵な水鏡が広がっていました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-25 15:00 | 北陸本線

3周年

a0208072_21525464.jpg

最近は他の用事でなかなか撮影に行けてませんが

また時間を見つけて

皆さまと撮影を楽しんでゆきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-24 21:55 | その他

5月11日の撮影から 5

a0208072_20431198.jpg

中川辺駅で停車中の一枚

反対から白色のキハも来てくれました。

見れそうでなかなか見れない

こんなシーンも今後何回見れるかですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-17 10:41 | 高山本線

5月11日の撮影から 4

a0208072_20433099.jpg

あまり知らない場所でしたが

水鏡で撮りたいと言う気持ちだけはしっかりありました

が、まったく上手く行きませんでした・・

でも山と民家の感じが良くかったのでアップしますね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-16 20:47 | 高山本線

5月11日の撮影から 3

a0208072_20283010.jpg

紫色の花たちと

ツートンの3連

とっても魅力的でいつまでも見ていたくなりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-14 20:29 | 高山本線

5月11日の撮影から 2

a0208072_2144133.jpg

日曜日の正午頃の一枚です。

垂井の田んぼも水がはられた場所が増えてきました。

風も強かったのですが運良く通過時は静かになってくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-13 21:06 | 東海道本線