<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

10月27日の撮影から 2

もともとこの日はどこにも行く予定のない日でした・・・

どこかで撮影はしたいのですがね・・・

そんななかとある掲示板に”サロンカーなにわ”の文字が!!

しかも大阪から米原経由で北陸まで行くようです。

何とか間に合いそうなので長浜駅付近へ行ってきました。

天気は小雨のぱらつく暗ーい長浜市内でしたが
a0208072_22171738.jpg

無事ローピン牽引のサロンカーなにわが通過して行きました!

写真的にはいろいろ心残りな部分が有りますが・・・贅沢はいけませんね

この後追いかけようかと思いましたが無理はできませんから自宅方向へ戻りました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-28 22:26 | 北陸本線

10月27日の撮影から

今日は少々撮影に行ってきました。

まずは午後の黄色い新幹線からです

といいましてもずいぶんと久しぶりの先生撮影となりました・・・

と言いますのも最近はまったくノーマークでいましたので

その分今日久しぶりに見た先生はとっても新鮮で

また気になる存在になりました・・・たぶんですが。


先生の撮影はいんでんさんファミリーと関ヶ原方面へ行ってきました。

少しずつ緑から赤色に変わりつつあるモミジや

関ヶ原の大自然(道が無い・・・)を堪能しつつこちらで撮ってきました。
a0208072_22344210.jpg

久しぶりなのに超接近戦でしたが何とか鼻がきれなくてすみました~

皆それぞれ撮影が上手く行ったようで良かったです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-27 22:38 | 東海道新幹線

10月19日の撮影から

先日の土曜日からの一枚です
a0208072_21575847.jpg

自宅でまったりしてたのですが

キレイなサメでこの頃噂の66-105号機が上ってきてるとの情報が有りましたので

関ヶ原まで行ってきました。

思ってたよりピカピカではなくなってましたが

今まで見た中では一番キレイなサメさんでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-22 22:00 | 東海道本線

10月20日の撮影から 1

昨日は家族でリニア・鉄道館へ行ってきました。

まずは入口入ってすぐこんな素敵な物が待っててくれました
a0208072_12432472.jpg

”しろくにつばめ”

これはカッコいい!とこの場から離れられなくなりました・・・

家族はどこへ?
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-21 12:44 | その他

10月13日の撮影から 2

a0208072_20122177.jpg

日曜日の南今庄駅の一枚です。

レトロですね~

こんなに人の多い駅で撮影したのは”ありがとう300系”の米原駅以来だったかなと思いだしました。

しかも皆さま超真剣モード&狭い場所に人多すぎなので撮影時に少し動かれただけで

まともに撮影できない人続出だったかと思います。

いい経験したな~と思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-17 20:16 | 北陸本線

10月14日の撮影から 1

連休最終日の昨日も475系を撮影に行ってきました!

と言いましても昼過ぎまで仕事でしたので

お昼過ぎの地元のどん曇りの空を見ながら・・・

昨日はいろいろ撮れたし・・・

今日は止めとくか・・・

と何度も楽をしようと思いながら・・・

子供二人連れて行ってきました。

夕焼け近づくころ今庄駅を目指す475系です
a0208072_21212968.jpg

素敵な撮影地に辿り着けて良かったです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-15 21:22 | 北陸本線

10月13日の撮影から

昨日は北陸本線を走る臨時列車475系を撮影するため

敦賀~南今庄~今庄あたりへ行ってきました。


もうこの辺りでは走る姿を見る事が出来ない475系

しかも国鉄色は3両しかないなのにこの日のために!?もう3両色を塗りまして6両編成で

お楽しみのHMをつけて走ってくれました!



とにかくこの日はカメラマンが多かったですね

特に南今庄駅はすごい人出で・・・

リラックスと言う雰囲気とは正反対のピリピリした空気が流れてましたよ~

そして昨日からの一枚です
a0208072_23274330.jpg

この日最後に撮った一枚

空も景色も

すべてが気持ちの良い瞬間でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-14 23:37 | 北陸本線

10月11日の撮影から

a0208072_23421841.jpg

今晩の一枚です。

3回目の夜の稲沢貨物駅&E6系へ行ってきました。

いつもの停車位置と違いましたが

そのお陰でドキドキと新しい感じのシーンを見せてもらえて嬉しかったです。


現地ではぴよぴよさん・kangooさん・MASAさん

楽しいお話ありがとうございました!

(いんでんさん・WarkingRyuさんお会いできなくて残念でした・・・)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-11 23:47 | 東海道新幹線

10月6日の撮影から

昨日は近江長岡方面に行ってきました。

1年ぶりのコスモス撮影はドクターイエローとのコラボ撮影が目的でしたが

いんでんさん・WarkingRyuさんともここで合流して楽しんできました。

また現地ではいつもこっそりブログを見させていただいてました

”MASA”さん”きむりん先輩”さんとも初めてお会いする事が出来ました、

ありがとうございました。

写真の方ですが
a0208072_2251774.jpg

三脚を忘れまして難易度が更に上がってしまいましたが

いい景色と黄色い新幹線が見れてちょっぴり幸せな気分になれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-07 22:54 | 東海道新幹線

9月30日の撮影から

月末の仕事に追われてまして

せっかく頂いていたコメントへの返事が遅れてまして本当にすみません。

今回は先日の夜岐阜ターミナルで撮ってきたものをアップします。
a0208072_21585536.jpg

ニーナのHM付き、良い組み合わせですね!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-10-02 22:03 | 東海道本線