<   2013年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8月28日の撮影から

昨日の一枚です。
a0208072_21322016.jpg

念願の一台に出会えました。

現地では親切な方とご一緒させていただきまして無事撮影が出来ました。

(ありがとうございました)

が、自分がかな~リギリギリに到着してた事も知らずに

弁当も食べつつカメラもセットして・・・とゆったり構えていましたら接近音が・・・焦りました。

貨物の時刻表”が必要だなと感じました。

でも66-30と~ってもかっこよかった!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-29 21:38 | 東海道本線

8月25日の撮影から 2

あおぞら2のあとは本巣駅にも行ってきました。
a0208072_2154359.jpg

そこでの一枚です。

楽しくて仕方がありませんでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-27 21:57 | 樽見鉄道

8月25日の撮影から

a0208072_2111817.jpg

昨日の一枚です。

湯の山温泉駅にこの秋に引退する近鉄車両を撮影に行ってきました。

(いんでんさん計画に便乗させていただきましてありがとうございました)

駅に到着しますとカメラマン&ファンの多い事にビックリ!

そして主役登場後は電車から降りてきた方々の多さに更にビックリ!大賑わいのホームとなってました。

雨がずっと降る中の撮影になりましたが

引退車両と雨は似合ってる気がするので良い気がします。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-26 21:07 | 近鉄

8月15日の撮影から

わが家のお盆休みの最後の日は

お気に入りの新疋田駅周辺へプラっと行ってきました。

そして下りのトワイライトの時間になりましたので

近江塩津駅の近くに移動しました。
a0208072_19505460.jpg

気軽に行ける場所ですが意外にゴチャゴチャしてて撮りにくいな~と思ってましたが

印象が変わりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-26 08:00 | 北陸本線

8月11日の撮影から 2

583系の日の続きです。

大阪に向かう583系の横を特急や貨物達が追い抜いてゆきました。

そのシーンはどれも印象的でいい思い出になりましたが

撮影的に印象的だったものを
a0208072_19463969.jpg

長い休憩の後再び走り始めたシーンでした。

弘前学院聖愛高校さん快進撃でしたね。

そしてお疲れさまでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-25 08:00 | 北陸本線

8月18日の撮影から 3

SLを高時川で撮ったのちは

トワイライトの追っかけまでいんでんさんファミリーにお付き合いしていただきました。

(ありがとうございました)

この日は狙ったものはことごとく間にあうという運の良い展開でした。

新疋田駅でトワイライトの上下を一気におさえた後に

かもチャン”を見ますと

ニーナが上ってきてる事に気付きました

しかもかな~リきわどいタイミングです

どう考えても厳しい・・・

頑張って高速を南下しました

目的の場所に近付くと遠くに貨物らしきライトが見えます(汗
a0208072_17422388.jpg

・・・間にあいました。

本当強運でした。


内容の濃い一日を終え大垣の銭湯で疲れをいやして出てきましたら!

あれ?見慣れた車両に丸い物がついてます

こんな一日でしたので追いかけてきました。
a0208072_17424283.jpg

大垣駅での一枚です。

このHM8/31までの予定らしいですので

しばらくは撮りに行かなければと思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-24 18:00 | 東海道本線

8月23日の撮影から

a0208072_2324382.jpg

今晩は雷雨の東海地方でしたね。

そしてE6系スーパーこまちの甲種輸送の日でもありました。

自分は1回目しか撮影に行けてないのですが

仕事だからどうしようもないといつも諦めてましたが・・・

ピカピカ光りっぱなしの20時頃こんな時こそ行かねばと稲沢に行ってきました。

そんな中久しぶりに”まろねこさん”にお会いできて楽しい時間を過ごせました。

(汚い写真を見てくれてありがとう~)

あっという間に1時間以上時間がたっていました。

また輸送されてゆく姿を見たいなと思い帰ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-23 23:38 | 東海道本線

8月18日の撮影から 2

ちょっと前の日に戻ります。

8/18の早朝はこれを狙ってきました。
a0208072_1716622.jpg

パーイチ(EF81というたいていがローズピンク色の機関車)が牽引する貨物でした。

大雪の日以来のこの撮影地でしたが

天気が最高でした。

しかもこのローズピンク色のパーイチが結構レアらしくて(帯の白いラインが無いとか・・ひさしが有るとか)

正直まったく知識が少なくてその辺りは教えていただくまでさっぱりだったのですが

言われると嬉しい物ですね

満足なスタートでした。


その後はこんなシーンもありました。

レッドサンダーを見るために訪れた坂田駅で
a0208072_17165526.jpg

SL北びわこ号のお帰りを見る事が出来ました。

ただ普通電車にしっかり被られてダメダメな展開でしたが・・

(段取り悪くてすみませんでした)

何だか幸せ気分で駅を後にしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-23 08:00 | 北陸本線

8月14日 鳥羽旅行

二日目の朝を迎えました、
a0208072_1620658.jpg

既にこの時家族にあるトラブルが起こってました・・・

それは・・・

なんと・・

・・



下の息子発熱

早朝すでにそうなってました・・

二日目の予定は一日鳥羽水族館だったのですが

解熱剤を持たずに来てましたので

チェックアウトしたらそのまま帰途につくか?

午前中のみ下の息子はベビーカーに乗せて鳥羽水族館をまわるか?

迷ったあげく

少し熱も落ち着いたようなので午前だけ鳥羽水族館に行ける事になりました!
a0208072_16202471.jpg

このプールはやっぱり楽しかった~

また来たいと思ってます。



そして鳥羽水族館へ

しかし猛烈に暑い・・・そして駐車場が遠い・・・下の息子は歩けないし・・・

フラフラになりながら中に入りました。

中に入ると下の息子の目が元気になってる・・
a0208072_16213268.jpg

今回はこの小さなエイ君がお気に入りだったようです!


私は今回はこれに癒されてきました
a0208072_16214563.jpg

小さいですがね


時間になりましたので2階テラスにでました
a0208072_16192330.jpg

やっぱりカッコいい!!


そのテラスでは変わった魚研究所!?と言う感じの部屋が楽しかったです。
a0208072_17918.jpg

上の息子はここが一番楽しかったようです。


ジュゴンを見る子供らの目は輝いてました
a0208072_16205635.jpg

私もですがね・・


最後に上の息子撮影から
a0208072_16211467.jpg

ん~頑張って撮ってきたね。



今回はいつものスナメリ・カピバラさん人気はどこえやら

新しいわが家のヒーローがたくさん登場して正午過ぎには帰途につきました。

(もちろん鳥羽駅でお昼寝中のしまかぜさんを見て帰りましたが)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-22 08:00 | 旅行

8月13日 鳥羽旅行 4

なかなか時間が無くて更新の順番がおかしくなってましてすみません。

鳥羽旅行初日の続きです。

鳥羽駅に回送されてきた”しまかぜ”を見てきました
a0208072_16175766.jpg

6番線ホームでお昼寝中でした。

となりのJRのホームには”快速みえ”がいて子供らにはたまらない時間だったようです。

このあと回送で賢島駅に下ったシーンは既にご紹介済みです。



さて今回の鳥羽旅行は前回と同じホテルを利用しました。

そちらのシーンも少しご紹介を
a0208072_1618191.jpg

夜ごはんの会場です。

この時間とプールと夜のお風呂巡りのためにこのホテルに来たと言ってもいいくらいですね。

そして20時半からはこちら
a0208072_16184452.jpg

5分程ホテルの東側で花火が打ちあがります。

前回よりなぜかキレイに撮れた感じがしました。

こんな感じで鳥羽旅行一日目はおわりましたが

ほとんど”しまかぜ”で終わった感じもしますね~
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-21 16:51 | 旅行