<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

6月27日の撮影から 2

a0208072_22215480.jpg

27日にもう一枚樽鉄を撮ってました。

ドキドキして何色が来るかを待ってましたら

一番好きなグリーン!

このためにどれだけ頑張って(急いで)ここまで辿り着いたかと思うと

苦労が報われる瞬間でもありました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-30 18:00 | 樽見鉄道

6月29日の撮影から

月末の仕事に追われてます・・・

時間はあまりないので近くで黄色い新幹線だけは見て元気を頂こうと

行ってきました。
a0208072_1744559.jpg

西側から接近してくる先頭側は、ん~

なんか面白みに欠けるといいますか・・・(未熟なだけですが)

もうちょっと日が短くなれば面白くなるのかな~と思います。

そして後ろ側の写真ですが

あれ!?きれ~な黄色い新幹線になりました。

赤色の鉄橋もいつもよりキレイに見えました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-29 17:49 | 東海道新幹線

6月27日の撮影から

a0208072_22295966.jpg

今年もこの場所に行ってきました。

やっぱりたくさんの紫陽花が咲いていてキレイな場所でした。


去年WarkingRyuさんとこの場所を訪れた際に

紫陽花畑の地主の方とお話させていただきましたが

その方やご家族の方々が紫陽花をとても大切にされてる事がわかりました。

だから見られるキレイな景色に感謝です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-27 22:37 | 樽見鉄道

6月19日の撮影から

少し前に戻りまして

雨のドクターイエローを求めて関ヶ原へ行った6/19からの一枚です
a0208072_21382217.jpg

すごい勢いで雨が降ってました

そしてこの時N699系さん・とこさんご夫婦と少しの時間だけでしたがご一緒させていただきました。

雨の紫陽花はなんて絵になるんだろうと

あらためて思わさせる一瞬でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-26 21:41 | 東海道新幹線

6月23日の撮影から 1

a0208072_11493079.jpg
日曜日の一枚です。

この日は早朝から高山本線へいんでんさんファミリーと行ってきました。

集合が関市に6時でしたが

子供と寝るにはあまりに寝苦しくぼやぼやしてたらもう3時・・・

早朝4時からは日本対メキシコのサッカーの試合観戦

これは下手に寝ると大遅刻すると思いまして

ほぼ徹夜で行ってきました。

まず初めの撮影地での一枚です。

うっとりするような穏やかな景色は最高でした!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-25 12:03 | JR在来線

6月22日の撮影から 2

前回の記事の一時間後の風景です。
a0208072_21461520.jpg

キレイな夕陽に田舎の静けさが溶け込むようでした。

先生の写真には遠く及ばないですが

これからいろいろ教えてもらいながら成長したいと思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-24 21:49 | 樽見鉄道

6月22日の撮影から 1

今日の夕焼けの時間からです。

場所はN699系さんがすごい作品を撮られた美江寺ー十九条の水田のあたりから

かなり地元なのですがこの辺りあまり来ない場所なんです

まずは17時の一枚です
a0208072_2372723.jpg

どうしたらあんな神々しい作品が作れるのか

今度お会いした時にお聞きし無ければ・・

また1時間後撮影に来ることにしましたのでその写真は後ほどです・・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-22 23:12 | 樽見鉄道

6月16日の撮影から 2

先程の画像に写っていました”E2系あさま”が発車したのホームに

今晩の主役が入ってきました
a0208072_2025596.jpg

E5系はやぶさ&E6系スーパーこまちの組み合わせです。

お決まりの連結部の写真ばかりではあれなので

今回は折り返し先頭寄りとなったスーパーこまちの一枚です!

この組み合わせ

実物を見るまでは似たような形で色が違うくらいのものだろうと簡単に考えてましたが

近くで見るとけっこう印象が違いました

E6系の方が小さいのは当たり前ですがより立体的です!

もうフラフラでしたので主役の発車を見送ることもなく

のぞみ号に乗って帰宅となりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-22 18:00 | 東海道新幹線

6月16日の撮影から 1

15日の夕方からは

友人の車でドライブに連れてってもらったり

町田市のとあるお店に行ったり

夜は友人の家に泊めていただきました。

近くにウエスティンホテル東京があったのですが

そのあたりは超高級車がゾロゾロ走ってまして

きっと私には一生関係のない車達を短時間にたくさん見てきました。


16日は引き続き友人と東京ディズニーランドで遊んできました。

目的はリニューアルされたスターツアーズです!

ここが今回の関東旅行のメインイベントだったのですが

朝から夕方18時までに8回乗ってきましたので大満足しました。

もうスターウォーズ好きにはたまらない内容でした!!


しかし体力的にはけっこう限界でして

フラフラになって帰途につきました。


東京駅につきますと

やはり東北新幹線ホームへあがります

するとこんな光景が
a0208072_18342259.jpg

なんか運が良すぎですね!!

この時X65の奥にはN700Aも停車してましたので

元気だったらいろいろ頑張ったのでしょうが

まったく物に出来ませんでした・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-21 18:00 | 東海道新幹線

6月15日の撮影から 3

N700Aを見送った後

ホームから上る階段に差し掛かった時に

上り線に更に一台キレイなN700系が入ってきました。

何となく気になったのでホームに戻って撮影しましたら・・・
a0208072_1815474.jpg

流し撮り上手く行きました~

ではありません(笑

どこも変わった事のない普通のN700系かと思いきや

”修学旅行”の表示!!

ちょっと見えますかね?

真横から撮った写真は窓から学生さん達が写ってしまってますので

ご紹介するのは自粛です。

ここで見たニ台の新幹線は共に印象的でした。

この後は急いで友人のもとへ向かいました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-06-20 18:00 | 東海道新幹線