<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月29日の撮影から

a0208072_2142355.jpg

今日のお昼の一枚です。

大雨に近い降り方の美濃赤坂駅へ行ってきました。

もちろん狙いはニーナです。


現地では”N699系さん””とこさん”ご夫婦・・・実はここに来る前にもお会いしてましたね~

そして”いんでんさん”予定通り行って良かったですね~

その他多くのカメラマンの方が集まってました。


ここは雨が似合う駅だとつくずく思います。

なぜでしょう

こののんびりした雰囲気に合うのかな~と一人思ってました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-29 21:48 | 西濃鉄道

5月25日の撮影から 2

a0208072_7141242.jpg

おそらくこの景色が今一番絵になる時期ですね

そしてこの時期としてはかなり久しぶりに訪問をしてきました。

遠くから歩いたので大変でしたが

また赤色の世界は見られませんでしたが

ちょっと満足して帰ってきました。

(いんでんさんお疲れさまでした)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-28 07:19 | 東海道新幹線

5月25日の撮影から 1

a0208072_9421424.jpg

土曜日からの一枚です

午前中の仕事を終えてから

噂の371系の試運転に出会えたらと

電車に乗って清州や一宮そして西岐阜へ行ってきました。

すべていんでんさんのお供をさせてもらったおかげで出会えたものばかりです・・・

(いつもすみませんです)

上りの試運転を西岐阜で

カメラマンも多かったですが

良い天気で最高の撮影になりました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-27 09:47 | JR在来線

祝 blog開設2周年

a0208072_2133757.jpg

最近は新幹線ばかり撮っていた頃が思い出せないくらい

新幹線以外を撮るようになってきました。

本当は新幹線が一番好きなんですがね!


時間はどんどん進んで行ってますね。

これから何に興味を持って追いかけてゆくのか

今はわかりませんが

楽しく趣味が続いて

blogや撮影地で仲良くなった楽しい仲間の方々と

これからも有意義な時間を過ごして行けたら最高です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-25 06:01 | その他

5月24日の撮影から

a0208072_22572561.jpg

今日の昼からの一枚です。

大垣にやってきたかなリイケメンな371系です。


息子と御殿場線へ富士山トレインに乗って行った時

この371系はもう走ってないんだよと・・・走ってる姿を見れないのがとても残念だったこの車両

沼津だったでしょうか車庫の片隅にこの車両が置いてあるのを二人で必死に走る車窓から見たものです


まさかこんなに近くに来てくれるとは

しばらくは親子の話題が尽きる事が無さそうです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-24 23:03 | JR在来線

4月28日の撮影から

GW目前の大変だった頃、家族で息抜きに行った時の一枚です。
a0208072_21593142.jpg

初めて行った場所でしたが

黄色と水田の組み合わせが新鮮で印象的でした。


話変わりますが

人間何歳になっても勉強が必要ですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-19 22:03 | 東海道新幹線

5月15日の撮影から 2

a0208072_2312514.jpg

西岐阜駅を通過したニーナは

駅からすぐ西にみえる岐阜貨物ターミナルに入ってゆきました!

車で追いかけてみましたが一番南側の線には入らなかったんですね

どうしようかなと困った時いんでんさんと合流となりました。

そして二人で歩いてターミナル北側に回り込み

たっぷりニーナのかっこよさを堪能してきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-18 23:05 | JR在来線

5月15日の撮影から 1

最近噂のゼロロク27番機

みんなが好きだからという理由だけではなく

皆さまの画像を見せてもらいますとこれはカッコいいと言うのがすごく伝わってくるんですね。

そして15日の夜ようやくチャンスがやってきました!
a0208072_2148018.jpg

まず西岐阜駅での一枚です。

当日はちょっと遠いのに”いんでんさん”まで呼んでしまいまして

大の大人二人で暗ーいなか熱中してきました。

(遅くまでお付き合いありがとうございました)

しかしかっこよかった・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-17 21:54 | JR在来線

5月12日の撮影から 4

a0208072_2146217.jpg

この日初めてツートンのキハ48を見ました。


道の駅白川のすぐ北の橋の上で撮影をしていましたら

後からみえた同じ趣味の方とお話する機会に恵まれました。

その方とは地元が近い事もあり

列車もなかなか来ない事もあり

ゆっくりとお話させていただきました。

その中でツートンが組まれたから今日は見れるかもしれないとお聞きしまして

秘かにテンションアップ

結局その時二人で撮影しました橋の上からはツートンを見ることなく

帰途につくことにした。


その数分後・・・

白川口駅の横を通過しようとしましたら

奥の方にひときわ目立つ赤色の車両が止まってる!!ではありませんか・・・

そう言えば今日行きに通った時

この駅でさわやかウオーキングが開催されてましたので

その臨時列車として走ることになってたようです。


このカラーリングは目立つしかっこ良いし良いですね!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-16 21:59 | JR在来線

5月12日の撮影から 3

a0208072_12171596.jpg

高山本線と飛騨川を眺めながら

国道41号線を北上しますと

ここも良いな~

この橋梁も絵になるな~

帰りに寄るぞ~

なんてキレイな風景の場所に何度も出会えます。

ただ今日はキレイな青空と今日ならではの場所を探してみました・・・

ここは段々田んぼになってましたが

山に囲まれているせいか風が止む時が多いんです

その時の見事な水鏡にハッとさせられてきましたが

列車の通過時は吹くんですね

ちなみに場所は”道の駅白川”のちょっと北あたりでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-15 12:23 | JR在来線