<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月27日の撮影から

a0208072_6524371.jpg

昨日の一枚です

今年の長良川も黄色い季節がやってきましたね。

珍しく10分前にはスタンバイしてたのですが

何となく通過前になって暗くなってきた感じが・・・

ん~お花の写真にしようかな~

と考えなおしてる時に通過しちゃいまして中途半端な感じです。

やっぱり菜の花は難易度高いなと思いました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-28 06:59 | 東海道新幹線

3月20日の撮影から 3

a0208072_1224856.jpg

リニア館から

この日はたくさん写真を撮りました。

2階から超広角レンズで狙ってて思うのですが

撮ってもとっても納得いかないのはどうしてだろう・・・

装飾300系の場所がちょっと前に出ましたか?と思いながら

また行きたいなと思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-27 12:07 | 東海道新幹線

3月24日の撮影から 2

a0208072_2145431.jpg

桜の木の一本前の一枚です。


木知原駅の梅の花ですが

先週満開に咲いていた白い梅の花はほとんど枯れてしまってました・・・

でもその隣の黄色いお花は元気でしたので嬉しかったです。


しかもこちらでは地元の写真家の方ともバッタリ出会いました。

良い事ありますね

外出してると
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-26 18:03 | 樽見鉄道

3月24日の撮影から 1

a0208072_2145281.jpg

日曜日の一枚です。


先週から春休みに入ったうちの長男ですが

お友達と遊んだりしてとても楽しく春休みを過ごしてると思うのですが

金曜日に発熱しちゃいました・・・けっこうな高熱で・・・

そのお陰で週末は外出禁止令が嫁さんから出てしまいまして

自然と自分だけ外出するわけにもいかず

家にこもってゲームをひたすらする週末になってしまいました。


そんな生活では身体に悪いですね

日曜日になってすっかり熱も下がり元気そうにしてる長男を見て

嫁さん”15時から少し外行ってきて良いよ”と我々に救いのお言葉・・・

メールでいんでんさんが樽見線に向かってみえてるとの事でしたので

さっそく合流させていただきました。


写真は木知原駅近くの咲き始めた桜の木からです。

いよいよキレイな季節が近づいてきましたね。

今年は桜を求めていろんな場所に行きたいな~と思ってます。

もちろん樽見線もですが
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-25 21:18 | 樽見鉄道

3月20日の撮影から 2

a0208072_20564548.jpg

リニア館の続きです。


わが家がリニア館に着いた14時頃にちょうどやっていました

ガチャピン・ムックの春休みイベント”見てきました。

新幹線車内で販売に来る女の人の職業名は?と言う質問に

答えれないのが・・・あかんな~

言われてみると”あ~”なんですがね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-23 06:30 | 東海道新幹線

3月19日の撮影から

a0208072_7245339.jpg

火曜日からの一枚です。

天気の良い昼下がり

先日撮った木知原の梅の写真の再チャレンジに行きましたら

n699系さん・とこさんとばったりご一緒させていただく事が出来ました。

結果は追試決定でしたが

と~っても楽しく撮影出来ました。

(いつもありがとございます)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-22 07:28 | 樽見鉄道

3月20日の撮影から 1

a0208072_23294752.jpg

今日はリニア館へ

いんでんさん・しろくにつばめさんと大人の春休みしてきました!


300系が引退時につけてもらっていた”ありがとう”の装飾をつけてもらってましたので

思いっきり楽しみにしてました。

キレイな300系にありがとうの文字

見上げて見るほど高い位置にこんなに大きな装飾してもらってたんだと

ちょうど1年前のあのシーンも少しだけ蘇ってくる気がしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-20 23:38 | 東海道新幹線

3月17日の撮影から

a0208072_23135073.jpg

楽しそうな車内が少しだけ見えた気がしました。

気持ち良い青空の下通過していきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-20 08:07 | 近鉄

3月16日の撮影から 2

a0208072_22451524.jpg

木知原駅の後は

夕陽が期待できそうでしたので川辺からトラス橋を望める場所に行ってきました。

想像以上にトラスの輝く色がキレイで

癒されました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-19 15:48 | 樽見鉄道

3月16日の撮影から 1

a0208072_22444816.jpg

幼稚園の卒園式のあとは

園庭で子供たちが別れを惜しむかのようにずっとずっと遊び続けていました・・・

ようやく園庭を後にした時はもうだれもグランドにいませんでした。



その後は樽見鉄道の沿線へ遊びにみえているいんでんさんファミリーと合流するため

本巣駅へ車で向かいました。

もう夕方が近い時間からでしたがとっても有意義な時間になりましたね!

(ありがとうございました)

本巣駅界隈で撮影したのちは

ギリギリでしたが木知原駅へ行ってきました。

素敵なシーンが待っていてくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-18 18:00 | 樽見鉄道