<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月24日の撮影から 2

a0208072_2159595.jpg

日曜日の一枚からです。

この辺りの景色はとてもキレイでした。

雪もどんどん降ってるし

暗くて寒くて大変なんですが

それでも楽しいから幸せなんですね


この撮影後川の反対側をイノシシが走ってゆきました~

恐ろしいことにならなくて良かったです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-27 22:03 | JR在来線

2月24日の撮影から 1

a0208072_20334737.jpg

昨日の一枚です。

大雪の情報を頂きまして

いんでんさんにご紹介いただきまして三岐鉄道は東藤原駅へ行ってきました。

(ありがとうございました)

現地は想像以上に雪が降ってましてビックリ!!!

三岐の貨物も初めてと言う事もありまして

とっても有意義な一日の始まりとなりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-25 20:38 | 三岐鉄道

2月23日の撮影から

a0208072_22395399.jpg
今日の一枚です。

午前中の仕事を終えまして

今日は撮影に行かずにだらだら過ごそうと思いましたが・・・

やっぱり見たくなるんですね・・・117系が

ギリギリに到着し上りとこの回送を大垣車両所で撮ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-23 22:45 | JR在来線

2月21日の撮影から

今日は朝から大忙しの一日でした。

それでお昼休みの時間は樽見鉄道沿線へ

息抜きしに行ってきました。


出発前の自宅付近はけっこうな勢いで雪が舞ってましたが

谷汲付近まで来ましてもどこにも雪はありませんでした・・・残念


唯一この辺りだけ雪景色が見れました~
a0208072_21541072.jpg

とても寒い一日でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-21 21:55 | 樽見鉄道

2月10日の撮影から 4

今回の遠征のハイライトになります。


夕暮れの大宮駅に
a0208072_19181245.jpg

私にとって第二の主役E5系が入線してきました。



しかも・・・

この時・・・・・

n700-7000さんの超秘密兵器をお借りして撮影させていただいてきました!!

(ありがとうございました)

もう言葉にならないくらい幸せでした。

そこから見える景色は別世界でした!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-20 19:44 | 東海道新幹線

2月16日の撮影から 2

a0208072_2291512.jpg

黄色い新幹線が通過した後の一枚です。

この角度で撮ってみると迫力がありますね~

もっともっと撮りたかったのですが

このN700系通過以後は曇ってしまいまして・・・

そして日が沈む頃には強い吹雪が米原地方にやってきてました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-19 22:14 | 東海道新幹線

2月17日の撮影から 1

昨日は笹島のSL観覧席へあおなみ号を見に行ってきました!


朝一番の単機ディーゼル回送からちょうど会場に入りましたが

前日ここで撮影した仲間の方々のおっしゃる通りすごい人でしたね~

撮影をするのでなければ満員で会場に入れないと言う事ではないのですが

カメラを構える者としてはいろいろ大変なイベントではありましたね~

もともと実験走行ですから

写真を撮るためのイベントではありませんし

しかたのない事なんですがね

10時頃1本目の実験走行SLがやってきました!
a0208072_12253185.jpg

天気はかすんだ曇り空と言ったところでしょうか

今思いますとコレでも見れただけ幸せなんですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-18 12:27 | JR在来線

2月16日の撮影から 1

名古屋駅周辺はSLあおなみ号で大賑わいだったようですね!

私はその時間しっかり仕事でしたので

未だにあおなみ号見る事が出来てません。

明日は見に行く予定ですが・・・


それでも14時位から近場へ撮影にいってきました。

WarkingRyuさんが昼から大垣の方にみえる予定でしたので

合流するはずが・・・私の仕事がなかなか終わらず大遅刻

結局柏原で現地集合と言う遠征されてる方に大変申し訳ない始まりでした。

(すみませんでした)

117系を2本と桃太郎などを撮った後は

黄色い新幹線を撮るため横山トンネルへ

こちらでは”いんでんさん”そして”関ヶ原ちはるさん”らとご一緒させていただきました。

30分前に到着した頃は暗ーい曇り空になぜか雪も無いのにスプリンクラー稼動という

珍しい状況でした。

そして奇跡が起こりました!

10分前頃から突然太陽が顔を出してくれまして

夕ギラスプリンクラーとなりました

そして
a0208072_21392810.jpg

初めて黄色い新幹線のこんなシーン見れて感動でした。


あおなみ号が見れない寂しさ一気に吹き飛びました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-16 21:40 | 東海道新幹線

2月10日の撮影から 3

a0208072_20491439.jpg

この日二度目のK47は

ここ大宮駅の下りホームで出会えました。

夕陽がキレイな時間帯だったようで

(撮ってる時はそれどころでありませんので・・・)

いい色だったんだな~と今さらながら

反省もしながら眺めています。


この後この旅最高の瞬間が近づいていることに気づいていませんでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-15 20:53 | 東海道新幹線

2月10日の撮影から 2

東京組のお二人と合流しまして

しっかり楽しい時間を過ごしました~

おのぼりさんの二人を温かい目で見守ってくださってありがとうございました。

そして意外にたくさん入線してくるE5系にビックリもしました

もう幸せすぎです・・・


さて東京駅でのまず初めての200系の時間になりました、

そこにやってきたのが
a0208072_199782.jpg

もう出来過ぎですね。

停車してまた出発するまで

たくさーん写真を撮ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-14 19:12 | 東海道新幹線