<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

10月24日の撮影から 

a0208072_2013965.jpg
息子撮影です。

最近よく行く樽見鉄道の十九条駅から

この駅の隣には小さいながらもきれいな公園がありまして

わが家の子供たちとその友人らにも大人気となってます。

子供たちっては豪華な遊具が無くても

ちょっと他にない遊具があれば満足なんだな~と気付かされます。


そしてこの駅で最近よく見かける光景があります。

上の写真ですが新しい運転手さんが運転の練習をしているのですが

一番古い?列車が担当のようで私にとってはすごーく嬉しい出来事でもあるのです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-31 18:04 | 樽見鉄道

10月27日の撮影から 2

a0208072_20113027.jpg

16時を過ぎますとだんだん新幹線がギラリとしてきました。

こんなに光る新幹線を見るのはいつ以来だったか・・・思い出せませんが

この池で初めてキレイな夕陽を見る事が出来て感動でした。

そして・・

a0208072_20121021.jpg

この日二回目のイエローはしっかり日が沈んでから通過してゆきました。

最後まで撮影に付き合ってくださいましたKさんありがとうございました!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-30 18:03 | 東海道新幹線

10月27日の撮影から 1

a0208072_20112420.jpg

今日は昼から関ヶ原へ行ってきました。

(N699系さん・とこさん当日はゆっくりお話しできずにすみませんでした。)

現地に着きますと10/22に羽島駅近くでお話した方とバッタリ再開することになりました。

お話しながら十九女池へ向かいましたら

到着した時は曇ってましたが・・風が無い・・!

しかも時間がたつにつれて夕陽が見えるようになってきました!!

そして水鏡と夕陽を日が沈むまで楽しんできました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-29 18:03 | 東海道新幹線

10月22日の撮影から 

a0208072_20123562.jpg

少し前にさかのぼりまして

この日は時間が無かったので近くで撮影をしてきました。

お目当ての撮影は見事に撃沈でした・・・汗

ここで撮影後近くで撮影してた方とゆっくりお話する機会がありまして

カメラの事・・新幹線の事・・を楽しく意見交換する事が出来ました。

長話にお付き合いくださいましてありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-28 18:03 | 東海道新幹線

10月26日の撮影から

a0208072_20105226.jpg

10/26の昼過ぎの一枚です。

垂井の道を走ってましたら良くお見かけする車が前方にみえてきまして

N699系さん・とこさんご夫婦と偶然にお会いする事が出来ました。

まったく撮影する場所が決まってませんでしたので

行き当たりばったりの場所に車を止めて撮影してきました。

雲のおかげで結果オーライでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-27 20:16 | 東海道新幹線

10月21日の撮影から 2

前回の記事と前後しますが

この日鵜沼のラーメン屋さんでで昼ごはんをすませた後に

近くにJRと名鉄が走ってるな~と気付き見に行ってきました。

踏切が鳴りまして東の方にライトがみえましたがなかなかやってきませんでしたが・・・

これがやってきました!
a0208072_215842.jpg

こんな時に限ってメモリーがスッカラカンとは・・

構図もめちゃめちゃでしたが撮れただけで満足です。

ドクター東海もこの日見ましたが

これもかっこ良かったです!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-25 22:00 | JR在来線

10月21日の撮影から 1

a0208072_21344736.jpg

忙しい一日でした。

そんな日の最後にまたまた各務原駅へ行ってきました。

17時頃だったと思いますが見事な夕焼けの中”特急ひだ”が通過してゆきました。


この場所に行きますといつも近くに駐車する場所があるのですが

この日は少々急いでた事もありまして

慌てて駐車した結果

わが愛車の左前タイヤが石の柱にゴツン・・・

直後に勢いよく空気が抜けてゆきまして…パンク・・・

忙しい一日の最後にスペアタイヤに付け替えることになるとは(p_-)

急いでる時こそいつも通り遠回り・・・なんだなぁと改めて思い知らされました。

皆さま気をつけて安全運転してくださいね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-23 21:43 | JR在来線

10月20日の撮影から

a0208072_0213072.jpg

博多に向けて回送されてゆく黄色い新幹線です。

いつもは停車中の新幹線の間を抜けて走り抜けるので

こんなシーンはまず見れないと思ってました、

いんでんさん今日も現地ではありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-21 00:25 | 東海道新幹線

10月19日の撮影から

a0208072_23225283.jpg

今日のお昼過ぎの一枚です。

blogや撮影で仲良くさせていただいてます”とこ”さんの今日のblogを見せていただきましたら

神海駅の横に広がるコスモス畑・・

すごく印象的でしたので早速行ってきました。

とっても良い場所に見ごろを迎えたコスモスが広がってました~

そしてカメラを構えて更にビックリ・・

いち・にぃ・さん・・・3両編成・・・

初めて見ました。

とこさん・N699系さんありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-19 23:33 | 樽見鉄道

10月16日の撮影から

a0208072_2051054.jpg

キレイな空気に暖かい太陽の光

のどかな時間が流れています

そしてコスモス畑のキレイな事・・

お家の方のご厚意に甘えまして撮影させていただきました。

ありがとうございます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-10-18 20:08 | 樽見鉄道