<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぎふ清流国体 開幕

2012年9月29日

ついに我が地元開催の”ぎふ清流国体”が開幕しました!

地元開催でなければそんなに気にならないイベントだったのですが

さすがに半年以上前から黄色と水色がイメージカラーの”ミナモ”が町のいたるところに現れて

また知り合いの方が競技に参加したり

来賓として国体に携わってみえたりと

自然と気になるイベントとなってました。


午前中に岐阜メモリアルで開会式があったのですが

仕事中でしたのでほとんど見れませんでした。


夕方からは地元でもセレモニーが行われたので行ってきました。

わが町では”ボーリング”競技が行われますのですが
a0208072_1182977.jpg

こんな綺麗な作品がありました

その前では”ミナモ”が愛嬌振りまいてましたので我が息子も大喜びでした。


そして・・
a0208072_1213475.jpg

身内がここでダンスしてました。

きっと良い思い出となって行くのでしょうね。


9月30日から本格的に競技が始まりますが

台風も接近してますので無事に行われていくと良いですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-30 01:25 | 日記

9月25日の撮影から 

a0208072_22375337.jpg

なかなか出会う事が出来ないゼロ番台に会う事が出来ました9月25日の昼過ぎ、

これを待ってる間暑かったな~

しかし夜は涼しくなりましたね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-29 06:00 | JR在来線

3歳

a0208072_22293951.jpg

大好きな新幹線の影響で

3回目のお誕生日ケーキは

黄色いクマさん

でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-28 06:01 | 日記

9月26日の撮影から

a0208072_043044.jpg

垂井の彼岸花もだんだん見ごろになってきました。

そしてそこに現れた黄色い新幹線の綺麗だったこと・・正直驚きました。

N699系さん・とこさん当日は短い時間でしたがご一緒させていただきましてありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-28 00:04 | 東海道新幹線

9月23日の撮影から

a0208072_2074420.jpg


自宅で子供の自転車の練習をしてましたら

どんより曇っていた西の空から突然強い日差しの夕陽が出てきましたので

急いで撮影に向かいました。

この一本だけ間にあいました。

そして・・
a0208072_20132225.jpg

いつ見てもかっこいい!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-27 20:07 | JR在来線

9月26日の撮影から

来年度わが子が入学する小学校の運動会で

30メートル走に参加するわが子の姿を見てきました。

あんなに走る練習をしてないのに

ちゃんと走っている姿を見て

感動しました。



その後

近所で撮影もしてきました。
a0208072_0372551.jpg


夜は”すしパーティー”でお祝いでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-26 06:15 | 樽見鉄道

9月21日の撮影から

a0208072_030268.jpg

何となく行ってみたこの場所です。

いつになっても恐怖心は無くなりませんね・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-25 06:30 | 東海道新幹線

9月20日の撮影から

a0208072_0241152.jpg

ゆっくり沿線で昼ごはんをいただきながら

じっと眺めていましたら

どんどん騒がしくなってゆきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-24 06:30 | JR在来線

9月17日の撮影から

a0208072_014221.jpg


ドクターイエローは見事な撃沈だったこの日

気を取り直して息子のご希望の場所”各務原”駅へ行ってきました。

”かがみがはら”と言う事が多いのですが

本当は”かかみがはら”と言うらしいですね~

近くに住んでいながら恥しい話です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-23 00:18 | JR在来線

9月16日の撮影から 

15時すぎにN699系さん・いんでんさんと待ち合わせしまして

関ヶ原は十九女池へ撮影に行ってきました。

a0208072_0343089.jpg

試運転中のN700Aです。

水鏡を狙ったのですが中途半端な感じでしたので

ロゴ部分をアップにしてみました。


その後は西へ移動しました。

天気も何とか持ちこたえてくれまして

一時は眩しいくらいの夕陽も出ていました。

a0208072_0371749.jpg



そして本番ですが・・

a0208072_0381184.jpg

本命のカットは惜しい出来になりましたのでその前の前の一枚を

ん~悔しいですが綺麗な夕陽に出会えたので気持ちよく帰ってきました。

そして皆さまお疲れさまでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-09-18 00:40 | 東海道新幹線