<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

7/29の撮影から

お久しぶりになりました

その間もたくさんの方が見に来てくださっていてありがとうございました。


体調がちょっとすぐれなかったり・・

オリンピックが始まって寝る時間がどんどん短くなってたり・・

でも撮影は少しずつ行ってはおりますが

BLOGの管理まで手がまわりませんでした。

またがんばっていこうと思います。


今日の日記からですが

珍しい事に朝から一日ひとりで自由にしていいとの事になりました。

遠征も考えましたがお目当ての場所の天気予報が優れないようでしたので・・


そう言えば先日WarkingRyuさんとご一緒してた時に話題になってた事を思い出しました。

a0208072_2255573.jpg


自宅からとても近いので毎日のように行けるんですが

ようやく早起き出来ました。

ただ現地に到着したのが遅すぎて三脚をセット中に来てしまいましたのでイマイチですが

楽しいのはよ~くわかりました。


”ムーンライトながら”が楽しかったので今日はしっかり撮影に行く事に

高山本線をめざします

まずは朝の美濃太田駅へ

a0208072_230968.jpg


うんうん

どの列車も味があって見てて楽しい

そう、今日はこの車両が走ってましたね<(_ _)>

次は下調べした場所に向かいます

a0208072_2304866.jpg


超有名撮影地なんでしょうね~

この後一日新緑の飛騨路へ行ってきましたが

この後まさかの展開になってゆきましたが・・・(^^ゞ

また後日アップしますね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-29 23:07 | JR在来線

7月14日の撮影から 2

終点樽見駅です

ここでは10本ちょっと時間がありましたので

子供らが散策へ行きまして
a0208072_1765627.jpg

うすずみ ふれあいプラザの中を永遠に走りまわってました。

子供の体力底知れず・・



車内に戻りました
a0208072_177776.jpg

いたるところに過去のぎふ国体の写真やステッカーがありまして

乗客は飽きる事がない車内となっていました。



今回お世話になりました運転手さん
a0208072_1772048.jpg

女の方でしたがやさしくて・しっかりしてみえて安心して乗車する事が出来ました、

安全運転ありがとうございました。



無事本巣駅に帰ってきました。
a0208072_1773027.jpg

ひき続き”岐阜清流国体号”は南へ走りだしますがわが家はここで終わりです。

そして一気に雨脚が強くなったころ発車してゆきました。



すごく楽しい樽見鉄道の旅を満喫してきました。

きっと我が家はまた近いうちこの岐阜清流国体号に乗車しに行くと思います。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-24 06:00 | 樽見鉄道

7月14日の撮影から 1

7/14も蒸し暑い日でしたね

この日は念願の家族で樽見鉄道”ぎふ清流国体号”に乗車してきました。

どうせ乗るなら樽見方面と決めてましたので時間をあわせて行ってみると

休憩していた”ぎふ清流国体号”が走り始めました
a0208072_1753673.jpg




今回は先頭から周りの景色を見ながら

私はもちろん撮影ポイントを探しながらの乗車です
a0208072_1754426.jpg

木知原駅手前の風景です

見晴しが良くて気持ち良い区間です。

画像追加しました
a0208072_23414942.jpg

3本レールがあるんですね


日当駅が近づきました
a0208072_1755874.jpg

ここから見ても絵になる駅でした。



私の撮影もだんだん調子が上がってきました
a0208072_1761134.jpg



霧が出ていて思ったよりしっとりした樽見鉄道を見る事が出来ました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-23 06:00 | 樽見鉄道

7月15日の撮影から 8

その後いんでんさんご家族とお茶をしてしばし談笑を・・

いろいろ話せて楽しかったです。

そして息子同士もあの話題で盛り上がってましたね(笑



その後いんでんさんとお別れしまして

わが家はお土産を買いにゆきました。

するとポケモンの主題歌を歌ってる歌手の人がステージにいましてミニライブをしてました。

すっごく歌が上手かった!!!


さてこの後どうしようかと思いましたら


”もっと名鉄が見たい”

”飛行機より名鉄が大好きだからもっと見たい”

といういつもの声が・・・

熱いからまっ名鉄も良いかと行ってきました。



改札口まで来ますと様子が変です

改札の外に人がごった返していまして

良く見ると人身事故のため運転見合わせしてますとの事・・・

息子に諦めて帰ろうか?と聞きますと

”もう一度お土産を買ってから名鉄を見たい”と・・・

そう言えば猛暑の朝のスカイデッキで嫌になった息子に

一番好きなお土産を買ってあげると言ってしまっていました(大汗


20分後くらいでしょうか

名鉄乗り場に戻りますと

2番線から列車の出発する手配が進んでいましたので

息子の希望通り入場してきました。



するとそこには!!
a0208072_1733352.jpg

わが家にある唯一の名鉄系プラレール”パノラマSUPER”が

でもこの駅はたしか来ないはず

事故の影響でしょうが息子にとっては最高のサプライズが起こりました!


a0208072_1734854.jpg

中部国際空港行き



すごい速さで折り返し準備が終わり
a0208072_174110.jpg

あっという間に出発してゆきました。


その後も帰る様子のない息子・・

すると何やら先頭がゴチャゴチャした感じのミュースカイが見えてきました
a0208072_174406.jpg

また帰ってくるんですね。

今回はゆっくりキャラクターと子供の記念撮影が出来ました。


そしてこちらも戻ってきました
a0208072_1745192.jpg

んんっ 反対から見ても素晴らしいカラーリング


a0208072_175349.jpg
いろんな場所から撮れて幸せでした
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-22 06:00 | 名鉄

7月15日の撮影から 7

そう言えば3番線のどこかで出発式があると書いてありましたが

どこに行っていいのか解らず彷徨うことに

ギリギリ3番線の先頭での出発式に到着しました。

しかもピカチューがいる(@_@)

a0208072_1725450.jpg
当選すればこの子たちのように出発式に参加できるんですね

秘かに来年以降狙ってみたいなぁ・・・と

そして3番線からピカチューザムーヴィー号が発車してゆきました。



残されたケルディオ号
a0208072_172564.jpg

良く見ると落ち着いた感じでこれもかっこ良い!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-21 06:00 | 名鉄

7月15日の撮影から 6

無事いんでんさんご家族と合流できました

いんでんさんの息子さん体調がすぐれなかったようで心配でしたが

うちの息子と同じ歳という共通点もわかりました。

そして皆で次の目的地名鉄乗り場へ

”ポケモン列車集合”を見に行きました。

今日の時間割り
a0208072_1721274.jpg

しかもいきなりいんでんさんご家族とはぐれてしまいまして

あの時はすみませんでした(汗


1番線のミュースカイは撮影しづらいので息子に任せましたが

見た瞬間歓声をあげて走ってきましたが(笑



そして私はこちらで待ち構えました。
a0208072_1722393.jpg

2番線に次の主役が登場してきました。

車体は古そうですがすごい人気!



程なくして3番目の主役も入線してきました
a0208072_1723528.jpg

先頭のピカチューかわいすぎ

個人的にはこれが一番好きですね。



3台が並んだ直後

すぐさま1番線から聖剣士号が出発しました。

ん~一通り見ては来ましたがあまり印象に残らなかったのは

1番線があまりに撮影や見学には不向きなつくりだからでしょうか。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-20 06:00 | 名鉄

7月17日の撮影から

a0208072_18541877.jpg

先日のドクターイエローの下り検測は

関ヶ原で見送ってきました。

この日もそうでしたが暑さがすごくて

30分も同じ場所に立っていられないほどの猛暑が続いてすね。

皆さま体調を崩されないよう気をつけてください。


週末には浜松工場でイベントがありますね、

わが家は日曜日に行ってみようと計画しています。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-19 18:59 | 東海道新幹線

7月15日の撮影から 5

この日のスカイデッキで見たその他の飛行機たち

a0208072_1705595.jpg
このカラーリングはきれいでした


a0208072_171894.jpg
一目見てかっこいいと感じる機体でした

センスが良いですね。


a0208072_1712181.jpg
昔修学良旅行で乗った記憶があるこのカラーリング

久しぶりに見ましたが意外にカッコいいですね!



a0208072_1713396.jpg
そして国際線に並ぶ尾翼たち


こんな感じでスカイデッキでの撮影を終えました。

全身から汗が滝のように出ましたのでスカイデッキの下で涼むことに、

もう暑過ぎて思考能力が急低下・・

息子と二人どこを歩いてるのかわからない状態で迷子状態でしたが・・・

そこでBLOGでいつもお世話になってます”いんでん”さんからセントレアに到着されたと連絡をいただきまして

待ち合わせの場所へ向かいました。


a0208072_1714326.jpg
いい絵です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-19 06:00 | 飛行機

7月15日の撮影から 4

いよいよ空へ

a0208072_16593515.jpg
加速してます


a0208072_16595696.jpg
見えるところで離陸してくれて良かった


a0208072_1701287.jpg
私の位置からはこれが精一杯でした


a0208072_1702294.jpg
あっという間に空高く飛んでゆきました。

初めて見たポケモンジェット

感動でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-18 06:00 | 飛行機

7月15日の撮影から 3

朝の初めての出会いから待つ事約1時間半・・・

時計が9時を指す頃ようやくポケモンジェットが動き出しました

私の立っているスカイデッキの先端近くに尾翼が迫ってきました~
a0208072_16583684.jpg



大きく旋回してようやく反対側の絵が見えてきました
a0208072_16584274.jpg

あっミジュマル・・私でも知っている超可愛いキャラですね

これにエモンガもいたら息子的にも100点満点だったでしょう



いよいよスタートラインに近づきました
a0208072_1659925.jpg

この時ビデオを構える息子はいつになく真剣でした
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-07-17 06:00 | 飛行機