<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

500系の写真

a0208072_1875981.jpg

まだ東海道を走ってた頃の野上神社にて500系


今日は今から仕事が忙しくなりますので

昨日の撮影日記や頂いたコメへのお返事また皆さまのblogへお邪魔するのが

出来ても今晩遅くかなと思っています・・ごめんなさい。


さて今日はお昼まで仕事でした、

その後子供の服を買いに行ったりランチをしたりデザートを食べに行ってたら

時計がすでに14:30・・(汗

今から撮影しに行くならばと思いついたのが先日行ったばかり美濃赤坂駅でして

矢橋ホキのお帰りを見に息子たちと行ってきました。

その撮影の時にとあるご家族の方たちとゆっくりお話をする機会に恵まれまして

しばし楽しい時間を過ごさせていただきました。

この場をお借りしてお礼を申し上げます。

特に未来の鉄道ファンの方にこれからたくさんの楽しみがありますように。。

そしてずっとこの趣味が好きでいてくださいね。
a0208072_189191.jpg

大雪のあとの新疋田駅にてローズピンク色の貨物です。


最後に今日の撮影から
a0208072_1820821.jpg

一番奥での一枚です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-30 18:23 | 日記

4月28日の撮影から

世間には連休初日の方もたくさんみえるんでしょうが

私は午前中仕事でした。

しかも割と仕事が忙しく終わってゆっくりしてましたら時計が14時近くを差してました(汗

天気もいいのに外に行かないのはもったいないので

子供たちを連れて垂井駅や美濃赤坂駅へ最後は関ヶ原へと2時間ほど回ってきました。

まず垂井駅の風景から
a0208072_017246.jpg


そして今日一番印象的だったのが美濃赤坂駅でした。

今日の15時頃の矢橋ホキの空はEF66が牽引してきました!
a0208072_0131413.jpg
a0208072_0134142.jpg
a0208072_014485.jpg
a0208072_0141624.jpg
a0208072_0142668.jpg


時間の都合上いつも見れるのは14時頃の積載状態で出発してゆく方ですので

こうやって一連の仕事風景を見れるのは初めてでした。

かっこよすぎです・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-29 00:19 | JR在来線

4月27日の撮影から

久しぶりの青空でした、

黄砂は昨日の雨でひとまずお休みのようです。

昼休みに垂井のレンゲ畑へ行ってきました。

今年のレンゲもまだまだこれから楽しめそうですね。
a0208072_032772.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-28 00:32 | 東海道新幹線

4月25日の撮影から

今日はblogで仲良くさせていただいてます”WarkingRyu”さんが近江長岡で撮影されるとのことで

私も昼から合流させていただいてきました。

今日も黄砂がひどい日でしたが

現地につきますと綺麗な菜の花がたくさん待っててくれました。

a0208072_2293577.jpg


今日は遠征お疲れさまでした!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-25 22:10 | 東海道新幹線

4月24日の撮影から

今日は黄砂がたくさん飛んでいましたね。

晴れているのに大垣から見た西の方角は山が一つも見えませんでした。

曇りほど暗くないのはいいですが・・


さて桜が終わりまして

次の楽しみを探しに行こうと昼から車を走らせましたが

菜の花もまだまだ健在でした、

そして最近元気になってきたのがレンゲですね!

これは田植えの時期が近づいてきた証拠でもある気がしますが・・

あとは立派な”鯉のぼり”がすでに飾ってある民家もありました。

これをなんとか新幹線と絡めて撮れるといいのですが・・


今日はレンゲをご紹介です
a0208072_2324653.jpg

毎年思うのですがレンゲを撮るときは体勢が辛くなりますね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-24 23:05 | 東海道新幹線

4月19日の撮影から

今年の桜もここ東海地方ではほとんど終わってしまいましたね。

ゆっくり良い天気の中で桜&新幹線を撮れたので今年は良い桜の季節を過ごせました。

あとは地元の樽見鉄道の桜も押さえておかなければ・・

天気予報からすると20日からは雨予報でしたのでラストチャンスの19日に行ってきました。

関ヶ原と同じタイミングでここ根尾の桜も満開の時期を迎えて散り始めていました。

a0208072_1772054.jpg
a0208072_177303.jpg


この日は友人の運転のおかげで撮影に行けました。

いつもありがとうございます。

また行きましょうね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-21 17:09 | 樽見鉄道

4月18日の撮影から

18日も桜満開の関ヶ原へ

ちょうど名神高速道で事故があった影響で大渋滞の21号上り線を横目に

松尾のポイントへ行ってきました。

定番アングルより手前の斜面に咲く桜達がお気に入りとなりました。
a0208072_974267.jpg


また神社の方も見てきました。
a0208072_973856.jpg

桜吹雪・・こんな感じでした

あの日の10倍は無理かもしれませんが

砂利がだんだん見えなくなってきましたよ~
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-19 09:23 | 東海道新幹線

4月17日の撮影から

17日のお昼のわが家辺りは
朝からの晴天からは信じられない雨予報がいっとき現実になりましたね。
それでも桜が満開であろう関ヶ原を目指しました。

途中大垣~垂井の桜の具合も見ながら行きましたが
やはり時すでに遅しでした。

そしてまずは神社寄りました、
見事な青空と光線具合も最高でした!
今年の桜も今日がピーク
徐々に散りつつある最高のタイミングが訪れていました。

a0208072_1492378.jpg

また現地では以前からblogを拝見させていただいてきてました方と
初めてお会いする事が出来ました。
1時間ほどの短い時間も楽しく過ごす事が出来まして二重で感動です。
改めましてありがとうございました。

またこんな良いコンディションの中
同行してくれた我が子はずっと車内で爆睡してました・・
やっぱり子供は純粋で良いですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-18 02:04 | 東海道新幹線

4月14日の撮影から 3

太陽が最後の力を振り絞るように

境内の桜を照らし始めました。

a0208072_0163131.jpg

17:48

このあと18:15頃まで子供たちと遊びながら撮影しましたが

最後は寒くなってきましたので急いで帰途につきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-17 07:13 | 東海道新幹線

4月14日の撮影から 2 

日が沈む前の時間に野上の神社に行ってきました。

以前からこの場所でのこの時間の撮影も綺麗だなと思ってましたが

桜があると一気に楽しくなります!

しかし難易度もやや上がりますね・・

刻一刻と沈む太陽が作る影の位置の仕業でしょうか・・

常に頭を使うので体と反射神経がついて行きません

a0208072_16175215.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-04-16 16:18 | 東海道新幹線