<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

a0208072_20281932.jpg

今年始めたばかりのブログですが
何とか初めての年末を迎える事が出来ました。

それまでは撮影することが好きで
あまり画像をゆっくり見返す事はありませんでしたが
ブログを始めたことで
いろいろ整理ができてメリハリがつくようになった事は本当よかったです。

また撮影地などで仲良くなってくださった皆様との出会いや
いつも一緒に撮影に行く人
等々
楽しくこの趣味を続けていけるのも
皆さまのおかげだと思っています。

感謝の気持ちで
いっぱいです。

あと3時間ほどで2011年は終わりますが
また来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-31 20:47 | 東海道新幹線

白い世界

a0208072_20304810.jpg

この時すでに夕方16時30分、
辺り一面は真っ白で完全に雪国になってました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-28 20:33 | 東海道新幹線

米原駅

a0208072_11452974.jpg

久しぶりの米原駅へ

ホームに降りますとちょうど300系が入線していました。

こんなシーンもあと2カ月ほどしか見れませんね。

この趣味を始めた3年前は300系ばかりが走っていたのが懐かしいです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-27 00:01 | 東海道新幹線

クリスマスに300系

a0208072_0321439.jpg

激しい吹雪の中通過してゆきました。

このあたりは雪が20センチ以上積もっていたと思いますが

この場所に行く坂道がいつもの何倍もえらかったです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-26 00:31 | 東海道新幹線

12/24 横山トンネルにて 3

a0208072_22591593.jpg

この日最後の撮影は

赤い夕陽をバックに走ってきたN700系でした。

空色に染まるノーズに驚きました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-26 00:02 | 東海道新幹線

ホワイトクリスマス

こんばんは

東海地方は今日から雪が降り出しましたね。

おかげでとても寒いですがホワイトクリスマスになりましたね。


今日は家族優先で撮影には行けないなと諦めかけていましたが・・・

一日窓から雪を眺めているのは体に悪いと思い

14時頃から関ヶ原方面へ行ってきました。


現地に着きますと吹雪のようになっていました。
a0208072_23293396.jpg

雪が降るのは嬉しいのですが

ここまで降りますと撮影になりません。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-25 23:31 | 東海道新幹線

12/24 横山トンネルにて 2

a0208072_22494114.jpg

良いタイミングの離合でした。


今日はいつも仲良くさせていただいています、

”本日の夢旅人”のtakaさんとご一緒させていただきました。

長い一日だったと思いますが本当にお疲れさまでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-25 00:00 | 東海道新幹線

12/24 横山トンネルにて

今日の米原方面の天気予報は雪マークがありましたので
皆さま楽しみにされていたのではないでしょうか。

しかし積雪が少なくて
肌に感じる風もそんなに冷たくありませんでした。

そんな中予想外の光景に出合いました。

a0208072_22442754.jpg

雲から顔を出した夕陽が眩しいこと

今までこの場所で見た夕陽の中で一番綺麗だったと思いますが…

とにかく予定外でした。

寒い中一緒に撮影させていただいた皆さまお疲れさまでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-24 22:48 | 東海道新幹線

メリークリスマス♪

a0208072_22301415.jpg
a0208072_22294944.jpg

今年のクリスマスは
お気に入りのお店”マリージョゼ”さんのクリスマスケーキでお祝いでした。
くどくなくて桃の隠し味も最高でした。

このお店のチョコレートはこだわりの味ですので
一度食べると病みつきになります。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-24 22:37 | 日記

スプリンクラー区間を行く

a0208072_11402263.jpg

朝陽はあっという間に雲の中へ

いつもの寒くて厳しい冬の関ヶ原に戻りました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-12-24 00:01 | 東海道新幹線