<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

山陽遠征

11月をもって100系新幹線の撮影が難しくなりますね

最終日曜日となりました11月27日に

遠路はるばる岡山は高梁川まで遠征に行ってきました。


現地には車で朝7時前に到着していましたが

あまりの寒さと夜明けの遅さにはビックリさせられました。

撮影地に行きますと誰もいません・・・まさかの一番乗りでした。

その後あっという間に撮影目的の皆さまが到着されまして、

こんなに人が集まってどうやって撮影するのだろうと心配になるくらい超満員となりました。

とにかく寒くて大変な撮影になりましたが

周りの皆様と楽しく会話しながらの有意義な時間を過ごせました。

画像の方はたくさーんありますが

印象に残ったものを紹介させていただきます。

まず700系から

a0208072_23503331.jpg



a0208072_23504884.jpg


東海道では待ってなくてもたくさんやってくる車両ですが

こちらではかなり希少でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-29 23:52 | 東海道新幹線

燃えるような赤色

a0208072_23224100.jpg



a0208072_23223338.jpg


この場所で撮影を始めて約2時間が経ちました。

夕方の4時頃になりますと周りの景色が一気に変わっていきます。

先程までいまいちかなと思っていた山の紅葉も燃え上がるような赤色になっていました。

最後は寒かったですけど天気に恵まれていたんだなと実感し下山しました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-29 23:28 | 東海道新幹線

山の頂から

a0208072_22594020.jpg



a0208072_2259557.jpg


先日とある山の山頂近くから撮影してきました。

まず印象的だったのは山登りのえらい事・・・しっかり日ごろの運動不足を感じさせられました。

山頂から見た周りの山々の紅葉は思ったより進んでいませんでしたが

色々なアングルを探しながら楽しんできました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-29 23:05 | 東海道新幹線

柿の木を眺める

a0208072_013417.jpg

人気のないさみしい道にポツンとある柿木、
でもたくましく柿の実をならせていました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-29 00:01 | 東海道新幹線

高架上を通過する

a0208072_23592434.jpg

たまには違った場所でドクターイエローを撮ってみました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-28 00:01 | 東海道新幹線

柿の木のそばから

a0208072_23524385.jpg

まもなくこの辺りにも冬がやってきますね。
今年の秋は短かった気がします。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-27 00:01 | 東海道新幹線

川の流れを感じて

a0208072_2350308.jpg

柿の木や伊吹山
色々な物を見上げる事が出来ました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-26 00:01 | 東海道新幹線

緑色の橋を渡る 2

a0208072_22542373.jpg

あまりの暗さにどんどんssを下げて行きました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-25 00:01 | 東海道新幹線

緑色の橋を渡る

a0208072_2251136.jpg

曇りの日の日没前に初めて行ってきました。

暗くて露出が大変でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-24 00:01 | 東海道新幹線

ビルの谷間に

a0208072_22485154.jpg

どこかで見たアングルですが・・・

思いっきり真似させていただきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-11-23 00:01 | 東海道新幹線