<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お盆休みに家族で鳥羽へ 4

さて”鳥羽シーサイドホテル”を後にします。

今回このホテルに初めてお世話になりましたが

食事・お風呂・プール・景色どこをとっても大満足でした。

また夏の暑い時期はこのホテルに来たいねと家族で話しながら次へ向かいます。


鳥羽水族館です。

さすがに最近何度も訪れていますので慌てることなく

好きな水槽の前でボーっとしてきました。

a0208072_0453726.jpg
2011年8月15日 鳥羽
ちょうどご飯の時間でした、綺麗ですね~

More・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-28 00:59 | 旅行

お盆休みに家族で鳥羽へ 3

翌朝

4時には起床し目的の場所へ向かいます。

この場所で日の出を見る事が出来たらすごいんだろーなーと

漠然と思っていましたが

調べてみると今の時期はまだすごい光景を見る事が出来るとわかりました。



その場所は・・・・


・・・


・・





昨日訪れた二見の夫婦岩です。


5時前に到着しましたが既に20人程のギャラリーが集結しています。


空が明るくなるにつれどんどん人が増えてゆき日の出の頃には身動きがとれないほどの人出です。


その時が来ました、


a0208072_0333896.jpg
2011年8月15日 二見

More・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-28 00:38 | 旅行

お盆休みに家族で鳥羽へ 2

今回のホテルはいつもと変わりまして、

鳥羽シーサイドホテルにしました。

まずはホテルの規模の大きさにビックリでした。
a0208072_171249.jpg
2011年8月14日 鳥羽

More
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-27 17:20

お盆休みに家族で鳥羽へ 1

我が家の恒例行事になりつつあります・・・

”連休は鳥羽で一泊”

今年のお盆休みも行ってきました。

(私はたまには東京のネズミさんの夢の国へ行きたいのですが)


今回の目的は子供は海・プールでたっぷり遊び、大人は温泉とおいしいご飯をいただくことでした。


まずは二見に向かいます。

現地に昼頃到着しましたが今年の夏らしく猛暑の快晴です。

ひとまず夫婦岩に向かいます。
a0208072_16484969.jpg
2011年8月14日 二見
海はキラキラとして見てるだけで癒されます。

More
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-27 16:59 | 旅行

夕暮れの垂井地区


a0208072_11483360.jpg

17:55 西日が綺麗でした。



a0208072_1149042.jpg

18:38 飛行機は太陽を追いかけるように西へ行きました、良いですね~うらやましいです。



a0208072_11495069.jpg

18:58 この空の色はあっという間に終わりますが、運よく新幹線が来てくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-24 11:58 | 東海道新幹線

マリージョゼというケーキ屋さんへ

私の住んでいる街からそれほど離れていない場所にあります

”マリージョゼ”というケーキ屋さんへ行ってきました。

このお店以前からよーくお世話になっておりましてお気に入りなので紹介します。

お店の雰囲気も良いのですが

なによりもケーキや焼き菓子にこだわりがすごく出ています。

ケーキによくあるスポンジの部分を感じさせないのが特徴かなと

個人的には思っています。

a0208072_188476.jpg
a0208072_1881217.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-20 18:09 | 日記

100系を求めて

a0208072_17315123.jpg


a0208072_1735117.jpg


人も車もまず入ってこないこの場所で100系を待ちました。

下りに遅延があったようで予定よりかなり遅く通過していきました。

そのお陰で曇り空でなく強い西日を浴びながら原色100系が走ってゆきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-20 17:42 | 東海道新幹線

100系を求めて

a0208072_17185611.jpg

熱中症になりかけた体で車を運転しこの場所まで移動しました。

集中力がないのが画像を見てわかりますが、またいつかゆっくり来てみたい場所でした。


a0208072_17193594.jpg

ロケハンをするとまだまだ撮影地がありそうですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-20 17:24 | 東海道新幹線

100系を求めて

a0208072_11423979.jpg



a0208072_11445439.jpg



a0208072_11452057.jpg

散々迷った末に何とか辿り着く事が出来ました。

寸前まで曇り空の時間がありましたが良い天気の中100系が来てくれました。

きれいに線路を見渡す事が出来るこんな場所は貴重ですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-18 11:55 | 東海道新幹線

100系を求めて





a0208072_1132045.jpg

何となく立ち寄った場所から500系を


a0208072_113372.jpg

地元の方に教えていただいた場所から

100系原色が通過してゆきました。

家族でゆっくり座って眺めるには最高の場所でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2011-08-18 11:22 | 東海道新幹線