カテゴリ:樽見鉄道( 85 )

4月2日の撮影から

忙しい昼の時間の合間に少々撮影出来ましたので

天気の悪い今年の桜シーズンですから

少しは無理しないとですね

まずは十九条の堤防から
a0208072_2021674.jpg

子供らののびのびとした感じが最高でした



次は北方真桑駅の方へ
a0208072_2022748.jpg

意外に面白い絵が撮れます

あれこれやろうと思いましたが

頭の柔軟性の無さをしっかり感じさせてもらう瞬間にもなりました

遠くではさくらダイヤなので駅には二台の車両が並んでました




最後に美江寺駅の近くでも撮りましたが・・ちょっとうまくアップ出来ないようなので後ほど・・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-07 20:01 | 樽見鉄道

3月31日の撮影から 2

a0208072_22333833.jpg

この日はお出かけの初めにも実は

美江寺駅で樽見鉄道&桜を撮影しております

その時もこの青色がオリジナルカラーがやってきてくれましたよ

青空の青色と桜のピンク色

いつ見てもいい組み合わせですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-01 18:15 | 樽見鉄道

3月31日の撮影から 1

a0208072_2221394.jpg

お昼に撮ってきた一枚です

今日のお昼は暖かかったですね

そんな陽気に誘われてお花見をしに行ってきましたが

樽見鉄道は木知原より北はまだほとんど咲いていない感じでした

結局大野町の堤防でキレイな桜並木の下お花見&昼ご飯を食べてきました

静かで貸切状態で満開とっても満足でした!!

そんな帰り道

美江寺駅の近くの踏切を車で渡りますと・・・・遠くに樽見鉄道がやってくる姿が見えます

急いで車を停めました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-31 22:27 | 樽見鉄道

3月1日の撮影から 1

雨が強く降った3/1

出来る事なら敦賀駅周辺でトワイライトか貴婦人が走った北びわこ号をと考えてましたが

朝起きた時のあまりに強い雨の音に意気消沈し

近所で撮影することにしました

揖斐川の梅の花のあたりでボーっと撮影してましたが
a0208072_0575566.jpg

雨が強くて車の窓から撮影・・・弱ったものです

飽きてきた頃にある事を思い出しまして向かいましたー
a0208072_22415543.jpg

そう、樽見鉄道の盆梅展号

天気が悪かったですが良いもの撮れました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-18 12:00 | 樽見鉄道

6月17日の撮影から

最近撮影に行けてないので過去画像からです。
a0208072_8393885.jpg

茄子畑の横から

いろんな風景が見えました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-16 08:40 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 14

a0208072_2303357.jpg

長く続きました6/15シリーズも

今度こそは最終回になります。

この日は南下するピンク色を木知原駅まで追っかけて撮影しました。

16時近くの西日の強まってくる時間に

主張の強いピンク色の車両が遠くから迫ってくる姿は

とっても力強くて絵になるな~と一人思っていました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-03 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 13

a0208072_222533.jpg

次は是非いんでんさんをお連れしたかった場所へ

時間的に結構ぎりぎりでしたが何とか間にあいました。

山の中にひっそりあるこの場所もちゃんと光が当たる時間があって

そんな時に訪れれた時って幸せですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-02 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 12

a0208072_22244326.jpg

ピンク色車両が坂を登ってゆきます。

こんな風景もすっごくローカルで

しかも樽見鉄道の北部はこんな風景が当たり前のように続いてゆきます。

癒されたいときはこんな場所に来るのも良いですね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-01 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 11

a0208072_22234465.jpg

そのピンク色

有名なこの撮影地で撮ってみました。

実は私ここで撮るの初めてでして

すっごく新鮮な気持ちになりまがらパチリとしてきました。

かかしが撮ってもいい感じです!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-30 08:00 | 樽見鉄道

6月15日の撮影から 10

a0208072_2224021.jpg

いんでんさんと合流後は

まず神海ー谷汲口で先日アップしました橋梁をわたるオレンジ色を撮影しました。

その後は昼ご飯を調達してきて

いろいろしながらオレンジ色が大垣から戻ってくるかもという事で

木知原~谷汲口で待つことに

そこに来たのがこの色でした。

なんだかしばらく見ないうちにピンク色が濃くなってる気がしますが!?
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-06-29 08:00 | 樽見鉄道