カテゴリ:高山本線( 26 )

6月6日の撮影から 3

この頃は美濃太田ー岐阜運用に充てられていた

引退まじかのキハ40系・48系

もうしばらく撮影をすることに
a0208072_133415.jpg

しかしこの日は望遠レンズしか持ってきてませんでした・・


だから自分が遠くに移動です
a0208072_1335352.jpg

田んぼのそばの水路に腰掛けて一枚


逆光がわも
a0208072_134033.jpg

すごく良い条件だっただけにいろんなレンズが欲しかった・・・


長森駅へ移動です
a0208072_134485.jpg

期待通りのシーンが見れました


こんなシーンも
a0208072_134993.jpg

夕陽の似合う車両でしたね


こんな感じで走ってゆきました
a0208072_1341363.jpg

なんか赤色ばかりですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-09 12:00 | 高山本線

6月6日の撮影から 2

各務原に用事があったので

そのついでに高山本線の撮影へ
a0208072_1323620.jpg

今となってはもう見れなくなってしまいましたこのシーン


逆光のなか
a0208072_1324013.jpg

赤色は映えます


こんな小さな踏切も
a0208072_1324524.jpg

絵になります
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-08 12:00 | 高山本線

1月3日に撮影から 4

a0208072_11491618.jpg

雪景色が続きます!

陽が当らないととっても厳しい冬の世界が待ってました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-17 11:51 | 高山本線

1月3日の撮影から 3

a0208072_0342765.jpg

なかなか忙しくてパソコンに向かう時間がありませんでした

特に最近はひどい風邪もひいてえらかったですが

山登りしたり

友人とスーパー銭湯行ったり

同窓会やったりと

リフレッシュは忘れずにしております
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-17 00:38 | 高山本線

1月3日の撮影から 2

a0208072_1964462.jpg

真っ白な雪の花の間から

キハ40.48を狙うはずが新型が走ってきました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-09 19:08 | 高山本線

1月3日の撮影から

a0208072_20272023.jpg

雪積もる高山本線は下原ダムでの一枚です。

この日はN699系さん・とこさんとご一緒させていただきました。

前日の夜から地元でもけっこうな雪が降り始め

これでは地元から出られないかもとの不安の中

3人で凍てつく早朝の地元を出発しました

まず向かったこの場所の景色を見て

諦めないのって大事だなと思いました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-05 20:31 | 高山本線

5月11日の撮影から 5

a0208072_20431198.jpg

中川辺駅で停車中の一枚

反対から白色のキハも来てくれました。

見れそうでなかなか見れない

こんなシーンも今後何回見れるかですね
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-17 10:41 | 高山本線

5月11日の撮影から 4

a0208072_20433099.jpg

あまり知らない場所でしたが

水鏡で撮りたいと言う気持ちだけはしっかりありました

が、まったく上手く行きませんでした・・

でも山と民家の感じが良くかったのでアップしますね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-16 20:47 | 高山本線

5月11日の撮影から 3

a0208072_20283010.jpg

紫色の花たちと

ツートンの3連

とっても魅力的でいつまでも見ていたくなりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-14 20:29 | 高山本線

5月11日の撮影から 1

a0208072_2304961.jpg

今日は昼過ぎ頃から高山本線は下麻生駅あたりへ行ってきました。

ちょうど”さわやかウォーキング”のゴール地点になってた下麻生駅

どんどん参加者の方々が駅にやってきます。

その為の臨時列車としてツートンの三連が美濃太田駅との往復で活躍していました。

高山本線80周年で熱いJR東海

熱い日差しの中半日楽しんできました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-11 23:06 | 高山本線