カテゴリ:北陸本線( 62 )

5月24日の撮影から 8

長いこと続きました

先週土日の記事

いよいよ最後になりました

本当長いことすみませんでした

お花シリーズ最後の一枚は
a0208072_12115750.jpg

色とりどりなバラと客車



そして踏切から一枚
a0208072_12122982.jpg

ここでこんなふうに撮れるなんて

バラも踏切も知りませんでした!!

本当楽しい週末でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-07 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 7

a0208072_12102623.jpg

ピンク色の花と客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-06 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 6

a0208072_1285954.jpg

黄色のバラと客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-05 12:08 | 北陸本線

5月24日の撮影から 5

a0208072_125941.jpg

白色のバラと客車
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-04 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 4

本当はホームに入場券を買って入ろうと思ってましたが

車を木ノ本駅の駐車スペースに停めましたらその前にキレイなバラ畑がありますでわ!!

そこは木ノ本駅のホームのすぐ脇でもありますのでここで撮ることにします

そして北びわこ号3号が入線してきました

しばらく自己満足な写真が続きますので

よろしくお願いします
a0208072_11595085.jpg

赤色のバラ
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-03 11:59 | 北陸本線

5月24日の撮影から 3

a0208072_11571670.jpg

EF65が木ノ本駅にSL北びわこ号を迎えに来たシーンです

良い雰囲気の町並みと古い機関車の組み合わせ

ドキドキしました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-02 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 2

木之本駅を後にしまして

コンビニでアイスを食べて涼んでますと

とある情報を目にしました・・・

しかもその列車もうすぐこの辺りにやってくるようですので近くへ移動しました

まず一枚目
a0208072_1905429.jpg

涼しい車内からパチリ



すぐに移動しまして!?
a0208072_191576.jpg

二枚目(笑

気付いたら雨予報はどこに?青空の中撮影してました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-05-29 18:00 | 北陸本線

5月24日の撮影から 1

この日は長浜は高月にあります

びわこ食堂さんの鳥野菜鍋を頂きに湖北地方を目指しました

これがビックリするほど美味しくて

しかもお安くて

お腹いっぱいなボリュームでして大満足でした!!!




そしてもう一つの目的もそのすぐ近くでありましたので行ってみます

この日は2015年春SL北びわこ号の最終運行日でしたね

昼からの3号を撮影に木之本駅へ行ってみます
a0208072_18484074.jpg

すぐに入線してきました!!

駅の外から見えるシーン達

十分に楽しくて入場料払ってホームに行かなくてもよかったです。




こちらは米原駅へ回送されてゆくシーン
a0208072_18485139.jpg

あら、勝手に設定が変わっていたのはここだけの話(笑

いつもと違う写真に心温まりました。

この日の写真もいろいろとありますのでまた紹介して行きます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-05-28 18:00 | 北陸本線

2月15日の撮影から 3

追いかけた先は

いつもの?新疋田駅です

何とか間に合ったようですが数分でやってきました!!
a0208072_22281594.jpg

積雪の中こんな構図で撮ってなかった気がするので前の方から

振り返ると
a0208072_22282892.jpg

電車待ちの女性が興味ありげに眺めてたのが印象的でした。

雨あり・・・ありで

なかなか大変な遠征になりましたが

これも一つの思い出ですね

そして楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-14 12:00 | 北陸本線

2月15日の撮影から 2

下道を今庄方面に進みますと

南今庄方面が霧がかかりいい感じになってました

迷わずその辺りに向かいますと
a0208072_23211080.jpg

ん~とってもいい雰囲気です

雨が降ってましたが時おり激しくなったりして大変でしたが・・
a0208072_23193865.jpg

ご褒美にか予定外の貨物も来てくれました

でも初めのころの霧がうすれてきましたしーーー

そして
a0208072_23195191.jpg

なかなか満足な結果になりました!

追いかけます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-13 12:00 | 北陸本線