カテゴリ:東海道新幹線( 321 )

6月27日の撮影から 3

さてちょっと気落ちした所で京都駅に戻ります

まずはレッドサンダーから
a0208072_1716753.jpg

気楽に撮影するのがやっぱ良いです


次は新幹線ホームへ
a0208072_17161224.jpg

今日は黄色先生の回診の日でしたね


出発です
a0208072_17161716.jpg

自分らのいたホームはパラパラとしかファンがいませんでしたが

あちらのホームはすごいことになってました!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-24 12:00 | 東海道新幹線

6月14日の撮影から 1

先日は本日の夢旅人のtakaさんが企画してくださいましたツアーに参加してきました

目的は東北へ旅立たれるWarkingRyuさんの送別会

の気持ちを込めた撮影ツアーでした!!

自宅を朝5時過ぎに出発し

たしか始発!?の電車に乗りまして名古屋を目指します

この早起きには
a0208072_137475.jpg

こんなプレゼントがありまして木曽川駅あたりで見れました


名古屋駅につきましたがまだ6時になってませんので新幹線ホームが開いてません

そこで他のホームに上がります
a0208072_13751100.jpg

時刻通りサメが通過

はじめてこのホームで狙って撮影しましたので新鮮でした


東京行き名古屋始発のひかり号に乗車できました
a0208072_1375533.jpg

道中の楽しみはたまにくる撮影チャンス、こんなシーン良いですね

この日はたくさん貨物が見れましたが残念ながらピカピカのニーナは見れず


東京駅に到着しましてtakaさん・WarkingRyuさんと無事合流できました

まいど恒例の迷子にはなりかけましたがね苦笑

切符を買って東北新幹線のホームへ上がります
a0208072_138027.jpg

ここはいつ来ても最高です!!

ピンクラインのE系初めて見れました


上野寄りに移動しまして
a0208072_138676.jpg

こまちの新旧はこんな並びでしたね

嬉しい瞬間です

手前の新幹線が発車しますと
a0208072_1381127.jpg

なんだか新幹線の波のように

そして!!!!!
a0208072_1392873.jpg

ついに線路上を動いているE7系を見る事が出来ました

遅すぎですね

突然あらわれたので感動してる暇もありませんでしたが
a0208072_1393363.jpg

やっぱかっこ良いです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-07-12 12:00 | 東海道新幹線

5月23日の撮影から 5

3/23日の初めに戻ります

この日は昼から自由時間でしたので車で米原駅へ向かいます

久しぶりに新幹線に乗って移動です

切符を買うのも久しぶりワクワクしました

そしてホームに行きますとすぐに乗車予定のひかり号が入線してまして

停車と同時に第一のお目当てがすぐそこにやってきてましたよ
a0208072_20115669.jpg

ドクターイエロー&米原駅久しぶりでした!!




ひかり号に乗ります

10号車から5号車の自由席まで車内を移動

その途中
a0208072_2012360.jpg

喫煙ルームカッコいいですね

まったくたばこは興味ないですが

車内ではちょっとした昼ごはんタイム



すぐにお隣りの京都駅につきました

ホームに降りてすぐ遠くにDD51が見えましたがひとまずウロウロ・・

きのさきでも見に行こうかと移動してますと・・・・・・・

見覚えのあるオレンジ色の車体が接近してきました!!!
a0208072_20121684.jpg

いやーこれカメラが趣味になって初めて撮影出来た気がしました

たまに編成の真ん中に1両ポツンとかはありましたが

やはりかぼちゃ色?!で統一されてるとカッコいいです。





115系の発車まで見送りますと、さきほどみてたDD51が奥のホームにやってきてるのが見えました

急ぎます
a0208072_20122530.jpg

暗闇に居る時は銀色に光るDD51のプレートが目立ってましたが

走り出す姿もまたかっこ良い!

23日のシリーズはあと一回続きます
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-05-31 18:00 | 東海道新幹線

4月8日の撮影から

雨降る関ヶ原へ

N699系さん とこさんと

さくらと黄色先生撮影へご一緒させていただいてきました

現地は強く雨が降ってましたが
a0208072_2093544.jpg

モヤっとした感じが良かったです!!!



その後は気になってた場所へ
a0208072_209459.jpg

ここはぜひ次回きいろ先生を狙いに行かなければ

楽しい時間ありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-08 20:08 | 東海道新幹線

3月25日の撮影から

a0208072_19595983.jpg

この日は黄色先生の撮影にtakaさんと関ヶ原へ

天気がぐるぐると変わってゆく中

奇跡的に良い天気の元やってきてくれました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-06 18:00 | 東海道新幹線

3/24の撮影から

a0208072_19572177.jpg

takaさんと関ヶ原で遊んできました

とても良い天気の元

白色の新幹線を撮る楽しさを再確認できた一日となりました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-05 18:00 | 東海道新幹線

3月17日の撮影から 

本日の夢旅人の”takaさん”と関ヶ原で遊んできました
a0208072_2045967.jpg

ドキドキの場面あり



a0208072_2051922.jpg

新たな発見ありと楽しかったです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-03 18:04 | 東海道新幹線

3月16日の撮影から

a0208072_19503642.jpg

半月前の写真です

この日は本日の夢旅人の”takaさん”と黄色い先生をお迎えしてきました

この後にある場所を訪れて・・・

二人何度もその場所に通うことになるとは

知る由もありませんでした
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-04-02 19:52 | 東海道新幹線

2月13日の撮影から 7

私の仕事の時間が迫ってきましたのでラストチャンスになりましたよ・・・
a0208072_2227130.jpg

おー珍しく上手く入りました!

takaさんの真似をして初めて撮影した構図でしたが面白いものです

takaさん・n699系さん・とこさん

当日は本当にありがとうございました!!

ほんと楽しかったです
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-11 12:00 | 東海道新幹線

2月13日の撮影から 6

雪に埋もれた境内は

私の幼少期に毎年お正月になると親に連れてきてもらってた神社でもあります

そこをカメラを持って歩くようになって約6年

不思議なものです
a0208072_2226288.jpg

当時の目線はこちらに近かったんだろうな~

しかも0系しか走ってなかったんだろうな~

と想像する一枚でもありました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-03-10 12:00 | 東海道新幹線