カテゴリ:養老鉄道( 7 )

3月31日の撮影から

月曜日に戻りまして

この日は養老鉄道&桜を見てきました。

と言いますか養老鉄道行くか?と子供らに聞くと

まず”行く!”と言ってくれるんですね。

魅力があるようです。

まずは東赤阪駅に行ってみましたが

近くの堤防の桜がだいぶ咲いてきてましたのでそちらに行ってみることに

まず来たのは!!
a0208072_2155766.jpg

ビックリでした。

ラビットカ―のオレンジ色と咲きかけの弱いさくら色・・・なかなかのコラボでした。

すぐに反対からも養老鉄道の車両がやってきます。
a0208072_2161056.jpg

今度は赤色でしたが桜がたくさん咲いてたので気持ち良い景色でした。

満開の時に行かないといけませんね。



そして4/1の写真に飛びます。

先日アップしましたニーナ&桜のあと

沿線を北上しながら帰途に着いたのですが

西濃鉄道の石引神社のところに来ますと踏切が鳴るではないですか!!!

急いでましたが撮らないわけにはいきませんね
a0208072_2163538.jpg

以前WarkingRyuさんがここで選ばれてたあの構図とすっごく迷いましたが

ゴチャついた構図に・・・

ここは本数もそうですが私にとって難易度が高いです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-04-04 17:00 | 養老鉄道

3月1日の撮影から

この日も朝のお仕事が大忙しでした。

もう寝不足な体にしっかりこたえます・・・

その後近所の喫茶店でランチして気付いたらもう14時

とある約束をしてましたので急いで大垣駅へ向かいました。

その時大垣駅ホームにみえたのはオレンジ色の養老鉄道の車両・・・・・

その用事が終わってすぐ雨降るホームに入りました。

すると!!
a0208072_23483515.jpg

あら、今度はセンロクが来ているじゃないですか!!!

と言う事は今日の養老鉄道の揖斐線はカラフルな車両の競演が見れそうな予感がしました。



15時を過ぎると二台のゼロロクがやってくる予定です
a0208072_23485041.jpg

まずは西からコンテナを引っ張ってきましたよ。

雨の中ほぼ定刻ご苦労様です。


次は反対からやってくるのでホームを移動です
a0208072_2349374.jpg

東から矢橋の赤ホキを引っ張るゼロロク

やっぱり超かっこ良いです!

好き好きと言っておきながら今まであまり満足な写真を残せてないので頑張らないとな~

と思う瞬間でもありました。



次は養老鉄道の素敵な競演を見に行こうか・・とも思いましたが

前もって予定してました新鵜沼駅へ向かいました。
a0208072_23491714.jpg

ここでは受験生応援ラッピング”さくらトレイン”がやってきました。

この車両この日は新鵜沼駅に入線してくる方だけラッピングがありましたので要注意でした。



名鉄撮影後すぐ移動しまして坂祝方面に向かいました。
a0208072_23493074.jpg

岐阜から高山を目指す普通列車

その後ろ側にこの色のキハ40がついてました。

この場所は真横を走る二車線道路にトラックが走ると電車がちょっと見えなくなりますが

やっぱりこの写真のあとしっかり被られました。

かえってその方がリアルで良い気もしますがね。


帰途につくことにしましたが

やっぱり養老鉄道が気になるので東赤阪駅に向かうことに

17:52の揖斐行きは赤色の車両が入ってました・・・

そんなにうまくは行きませんわね・・・

もう一本だけ待ってみました。

すると!
a0208072_23494240.jpg

奇跡のような光景でした。




たくさん働いて

半分疲れを紛らせるために向かいました半日ツアーでしたが

ちょっと疲れが吹き飛んだ気がしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-02 17:00 | 養老鉄道

2月14日の撮影から

どっさり雪が降りましたね~

ここ東海地方も今シーズン初めて本格的に雪が降った一日となりました。

駐車場の雪かきも大切ですが

やはり雪景色&鉄道の写真も撮りたくなります・・・・・

樽見?養老?西濃?名鉄?と悩んだのですが

気付いたら時間もあまりなかったので養老鉄道は東赤阪駅へ行ってきました。

そこにやってきたのは
a0208072_18293332.jpg

まさかのセンロク・・・そしてラビットカ―でした!!

素敵なプレゼントをもらった気持ちになりました。




2/14はバレンタインデーでしたね。

幸せなこと楽しいことちょっとでもあればいいな~と思う毎日ですが

この日ご一緒したカメラ仲間いわく

”あなたほど幸せ者はいない”

と、その言葉を信じてこれからも毎日を頑張っていこうと思いました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-14 20:00 | 養老鉄道

1月26日の撮影から 1

昨日は遠征中の”WarkingRyuさん”と”いんでんさんファミリー”とご一緒させていただきまして

大垣界隈から米原駅そして関西方面へと

一日撮影を楽しんできました。



まずは朝早い時間にWarkingRyuさんと大垣駅で待ち合わせ

まだ夜が明けきらぬ時間でしたが

天気予報は弱い雨~曇りという中

樽見鉄道の東大垣駅へ向かいます。
a0208072_20124656.jpg

霧が少しでてましたので少し幻想的なシーンが見れました。




次は養老鉄道の撮影へ

広神戸駅は最近の私のお気に入りの駅だったりします
a0208072_2063591.jpg

良いタイミングでぶ厚い雲から朝陽が顔を出してくれました!



その後は美濃赤坂駅へ

サメ+赤ホキを少々撮影しましたが

この頃になりますと良い天気になってきました!

そんな中WarkingRyuさんもご満足な一枚きっと残されてると良いなと思ってます・・・



ドタバタの大垣界隈朝練ツアーを終えまして

急いで黄色先生撮影のため米原駅を目指しました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-01-27 20:23 | 養老鉄道

1月3日の撮影から 1

今日は朝の美濃赤坂駅でとある撮影をしてましたら・・・

年始にこの場所でよくお会い出来る”TAKUさん”に今日もバッタリ出会えました。

(いつもありがと~)

またTAKUさんのお友達の”tamaさん”とも初めてお会いする事が出来ました!

(今までblogの方はこっそりと拝見させていただいていましたので嬉しかったです、これからよろしくお願いしますね!)

そしてふと後ろを見るとこれまた年始恒例の”でんでんさん”ともバッタリでした。

(お会い出来る気はしてました~)



皆さま意気投合して養老鉄道の撮影に行くことになりました~

そこは近いはずなのにとっても新鮮で雄大な光景の場所でした!
a0208072_1922890.jpg

初めてのセンロク撮影はとても楽しい撮影会になりました!!

(皆さま誘ってくれてありがとうございました。)




その後は姉の家族と金華山登山でした!

行きは瞑想の小道・・・前半ちびっこ3人と走ったせいで頂上では汗が止まらない結果に(汗

うちの下の息子はおんぶにだっこに・・でもほとんどは歩いたそうなので素晴らしい経験になったようです

帰りは七曲の道・・・ほとんどダッシュで降りて来たのですが気持ち良かった~

うちの下の息子はロープウェーに乗って降りてきましたよ



その後某中華ファミレスで反省会をしてお腹いっぱいになったのですが

朝撮ったセンロクのその後が気になりますので行ってきました

駒野駅です
a0208072_19103568.jpg

陽が沈んだ後の姿でしたがかっこ良かったです。



またこの日の他の模様は後日アップします。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-01-03 19:15 | 養老鉄道

9月10日の撮影から

西大垣駅付近での一枚です
a0208072_21275114.jpg

はかるくん”初めて見る事が出来ました!

これは写真で見るより実物を見た時の感動が大きいですね~

そして目の前を近鉄の車が行ったり来たりとしてるのも新鮮で楽しかったです。

息子も自分もファンになって帰ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-09-12 21:31 | 養老鉄道

3月10日の撮影から

昨日は一日おかしな天気でしたね

朝は曇ってましたが

その後雨が降り出して

そうかと思えば夕陽が見れたり・・・

しかも数日前の暖かさが一気に吹き飛ぶような寒い日でした。


昨日はいんでんさんとご一緒して朝から117系を撮影に行ってきましたが、

その後運良くラビットカーに出会う事が出来ました!

さっそくですが養老駅での出来事です。
a0208072_22395410.jpg

一番の思い出はこれ

金色のひょうたんで出来た養老駅の文字とラビットカ―

駅にいる時にこのひょうたんを作られた方とお話させていただく機会がありまして

物の考え方を教えていただきましてすごく勉強にになりました。

(ありがとうございました)



このシーンは
a0208072_22401339.jpg

きれいでした



今日のラビットカ―は貸切でしたので
a0208072_22391568.jpg

こんな感じでいつもはつけない缶をつけて走ってましたよ~

しかもこの缶種類がたくさんありました!



帰宅後調べて解ったのですが

申し込めばこの列車に乗る事が出来たようです。

また機会があれば乗ってみたいな~と強く感じました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-11 22:50 | 養老鉄道