カテゴリ:三岐鉄道( 7 )

3月23日の撮影から 1

a0208072_8395616.jpg

日曜日は三岐鉄道までいんでんさんファミリーと行ってきました。

初めに行きましたのはとある雰囲気の良い駅の近く(駅の名前が記憶出来ませんでした)

大きな白い木が存在感いっぱいでした!

そこに来ました。。。。。

列車がもうちょっと高く映ると良かったですが

いきなりwaon号(どこかにわんわん?写ってますかね~)、ラッキーな一日の始まりでした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-25 08:44 | 三岐鉄道

12月8日の撮影から 2

樽見鉄道の沿線で慣れてるせいか・・・

寝不足で頭がまわってなかったせいか・・・・・

静かでキレイな空気に癒され過ぎてたせいか・・・・・・・

この日の私はカメラの構え遅れ連発でした。

この時もまだまだだろうとゆったり三脚設置してますと接近音が!!
a0208072_21435411.jpg

日曜日最後の場所を”いんでんさん”に教えていただきました。

とっても大カーブのこの場所で

太陽が沈む寸前に黄色い電車が終着駅に滑り込んでゆきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-11 21:50 | 三岐鉄道

12月8日の撮影から 1

a0208072_21434859.jpg

今日はまず西桑名駅の近くのこの場所でこの車両を撮影してきました。

(一日”いんでんさん”にはお世話になりっぱなしですみませんでした)

このあともこの復刻カラーの三岐鉄道を追いかけながら

いなべの自然を満喫してきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-08 21:47 | 三岐鉄道

12月1日の撮影から 3

12月に入った瞬間

突然ですが

師走の忙しさに追われてバタバタしてましたので

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

(その間撮影にはボチボチ行ってましたが・・・)



さて日曜日の記事の続きです

この日しか見れない!?イベントがあるよと”いんでんさん”から教えていただきまして

三岐鉄道は”丹生川駅”を目指しましたが

その貨物の出発にはどうやっても間に合わないようなので

途中で車を停めて撮ってみました
a0208072_22265019.jpg

このHMが貴重なようでしてじっくり見させていただきました!

個性があって面白いデザインでしたね。


そしていんでんさんが到着してみえる丹生川駅すぐ隣の貨物鉄道博物館へも行ってきました。
a0208072_2227063.jpg

ここではブログでお世話になってます”TAKU”さんともお会いできまして

皆楽しい時間を過ごしてくる事が出来ました!

ここは子供にとっても大人にとっても楽しい場所でしたので

またゆっくりと行ってみたいと思ってます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-06 22:38 | 三岐鉄道

12月1日の撮影から 1

寒い日が続きますね~

昨日はゆっくりできる日曜日でしたので

子供らのリクエストもありまして桑名方面へ行ってみました!

目的は三岐鉄道の復刻カラーに出会いたい・・・

しまかぜをかっこよく撮りたい・・・

等々ありましたが

まずはここしか知らない!?西桑名駅すぐ近くの踏切からです

しばら~く粘ってますと!!
a0208072_12333215.jpg

運良く来てくれました~



西桑名駅はこの列車に乗るお客さんが

慌ただしく改札を抜けていってましたが

わが家もホームの方へ入場してきました。
a0208072_12371711.jpg

あまりのかっこよさに一同唖然とするほど・・・でした。



駅ホームには
a0208072_1242127.jpg

こんなかわいいものも


一日の始まりが素敵なものになりました

次回はぜひこんなカッコいい列車も走っている三岐鉄道に乗車したいです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-02 12:44 | 三岐鉄道

7月15日の撮影から 8

一日の最後に

少しだけ寄り道させていただきました。

三岐鉄道の車庫です
a0208072_21124165.jpg

静けさと車両の力強さ

調和がとれてるな~と感じて

長い一日の撮影を終えました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-15 22:04 | 三岐鉄道

2月24日の撮影から 1

a0208072_20334737.jpg

昨日の一枚です。

大雪の情報を頂きまして

いんでんさんにご紹介いただきまして三岐鉄道は東藤原駅へ行ってきました。

(ありがとうございました)

現地は想像以上に雪が降ってましてビックリ!!!

三岐の貨物も初めてと言う事もありまして

とっても有意義な一日の始まりとなりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-02-25 20:38 | 三岐鉄道