カテゴリ:近鉄( 16 )

11月3日の撮影から 2

先日の続きです

少し時間が空いたので

いんでんさんとぶらぶらと広い工場内に入りましたら

気になるアナウンスが・・・そして
a0208072_2253684.jpg

大好きな近鉄電車のうちの一つ

アーバンライナーが空を飛ぶシーンでした。

しかしとってもサービス満点でして

奥に飛んで行って地面近くに降ろされたと思ったら

更に空を飛び直して出発した位置に戻ってきてましたよ。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-04 22:12 | 近鉄

11月3日の撮影から 1

今日は午後からいんでんさんファミリーと”近鉄鉄道祭り2013”へ

五位堂の研修車庫まで行ってきました。

はじめてこのような近鉄さんのイベントに参加してきまして

ますます近鉄さんの魅力にドップリハマってゆきそうな感じです。

今日から何回かに分けてこの模様をご紹介していきたいと思います。

まずは会場入り口に到着しました。
a0208072_23395096.jpg

素敵な赤色のリュックが印象的でした!!

こんなリュックならうちの息子にも買ってあげたいと思いました。



そして入口入ってすぐ車両がずらりと並んでいました。
a0208072_2340490.jpg

どれもカッコいいです!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-03 23:50 | 近鉄

9月1日の撮影から 1

ようやく忙しい月末の仕事がひと段落しました~

子供には早く宿題やれよ!と言いますが

自分はギリギリにならないと仕事を始めない・・・見習わないといけないのは自分なんです


この前の日曜日は子供たちを連れて近鉄のとある踏切へ行ってきました。
a0208072_22143659.jpg

桑名駅のすぐ近くなのですが初めて行くとわかりにくいですね~

迷って行ったわりには無事辿り着けてラッキーでした。

この場所にいますと

近鉄だ!JRだ!三岐だ!

と、とにかく暇をしません

ただ途中から雨が降り出しまして結構な勢いの大雨になりましたが・・・
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-09-03 22:20 | 近鉄

8月25日の撮影から

a0208072_2111817.jpg

昨日の一枚です。

湯の山温泉駅にこの秋に引退する近鉄車両を撮影に行ってきました。

(いんでんさん計画に便乗させていただきましてありがとうございました)

駅に到着しますとカメラマン&ファンの多い事にビックリ!

そして主役登場後は電車から降りてきた方々の多さに更にビックリ!大賑わいのホームとなってました。

雨がずっと降る中の撮影になりましたが

引退車両と雨は似合ってる気がするので良い気がします。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-26 21:07 | 近鉄

7月7日の撮影から 7

さて夕方が近づく時間になりました

最後はとある場所に案内していただきました。

ここからは橋梁の上でしまかぜが離合したり

遠くに見える風車を眺めたりと

いい景色にしばし疲れを忘れてきました。

そして復刻カラーが通過して行きました!
a0208072_2173759.jpg

この直後橋梁上で離合してたのもいい思い出になりました。

かなりのサプライズでしたね。


ちょろ鉄さんいろいろご案内していただきましてありがとうございました!

皆様のおかげで大満足な一日でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-14 18:10 | 近鉄

7月7日の撮影から 6

ツアー会場から

あおぞら号が出てきました。
a0208072_212378.jpg

今度は引退が近いお目当ての車両が先頭でした。

いい景色の中でしたが逆光も素晴らしく強くて

あまりの暑さに撮ってきただけ感の強い一枚になりました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-13 18:10 | 近鉄

7月7日の撮影から 5

お店でゆっくりカフェして十分身体を冷やした後は

ラインナップツアー会場近くの場所へ移動でした。

(もう体が言う事聞かない歳になってきた事を痛感してます・・・)

到着してすぐこれは違うとわかる一台が通過です
a0208072_20594327.jpg

”楽”でした。

初めて見ましたがカッコいいデザインなんですね~

これで旅したら楽しいだろうな~~
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-12 15:37 | 近鉄

7月7日の撮影から 4

ラインナップツアー開催中の車両庫につきました。

4台の新旧”あおぞら”が勢ぞろいしてまして

大勢の参加者(カメラマン)が忙しそうに撮影してましたね!

会場内は羨ましい半面、猛暑の中大変だっただろうなと思います。
a0208072_0103849.jpg

右から2台めの”あおぞら”がもうすぐ引退する車両です。

シンプルさがカッコいいですね!

一番右の色違いの一台は最近昔のカラーに塗り直してもらった車両です。

第一印象は・・・でしたが見て見ると不思議に引き付けられる魅力がありました。

そんな風景をフェンス外から撮影してきましたが・・・

とにかく暑い

もう倒れる寸前の暑さです

その後逃げるように冷房完備のお店に駆け込みました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-11 18:10 | 近鉄

7月7日の撮影から 3

次は西青山駅へ移動です。

ここではまず駅周辺の環境にビックリ

まさに秘境駅の雰囲気が出てました!

駅ホームに上がりますとそこでの風景も素晴らしい

トンネルとカーブの組み合わせは新幹線の新神戸駅を連想させる形でした。

もう驚きの連続で大満足な駅です。

天気も回復しあおそらⅡが通過してゆきました。
a0208072_0132190.jpg

どうも名古屋方面から青山の車庫で開催されるラインナップツアー(撮影会)へ向かってたようです。

しかも車両後部にはそろそろ引退するらしい古めの”あおぞら”を連結してたようでしたので

振り返って撮影した一枚を

(写真を差し替えました・・・すみません)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-10 17:49 | 近鉄

7月7日の撮影から 2

先程の撮影をした後は

ちょろ鉄さんにわが家の面々も大好きな車両が来るよと教えていただきましたので

急いで近くに移動です。

この時間は西?の空に夏らしい雲が出てましてカッコいいな~と思ってましたが

だんだんぶ厚い雲が覆い始めました・・・
a0208072_20425061.jpg

観光特急しまかぜ

何とか晴れの空のもと走り抜けて行ってくれました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-09 17:25 | 近鉄