カテゴリ:西濃鉄道( 6 )

7月5日の撮影から 1

a0208072_19343927.jpg

今日は昼から”いんでんさん”ファミリーと美濃赤坂駅界隈へ行ってきました。

本当は仕事でやることいっぱいあってぐだぐだと土曜の昼からの時間を過ごしてしまう所でしたが

とても有意義な半日になりました。

(ありがとうございました!!)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-05 19:38 | 西濃鉄道

8月6日の撮影から

今日の昼の一枚です
a0208072_23192998.jpg

大雨の影響で鉄道ダイヤに乱れが出てましたね

少し時間がありましたので久しぶりに美濃赤坂駅を見てきました。

14時頃のこの場所と言えば石灰を積んだ赤ホキが出発準備を整えて待ってる時間だと思うのですが

今日は逆に空の赤ホキを引っ張ってEF64が入線してきました。

かなり遅れてるってことですね

しかも牛乳パックじゃない・・・得した気分でした

そして写真のシーンになりました。

遅いぞ~とデーテンが言ってるようにも見えましたが
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-08-06 23:25 | 西濃鉄道

5月29日の撮影から

a0208072_2142355.jpg

今日のお昼の一枚です。

大雨に近い降り方の美濃赤坂駅へ行ってきました。

もちろん狙いはニーナです。


現地では”N699系さん””とこさん”ご夫婦・・・実はここに来る前にもお会いしてましたね~

そして”いんでんさん”予定通り行って良かったですね~

その他多くのカメラマンの方が集まってました。


ここは雨が似合う駅だとつくずく思います。

なぜでしょう

こののんびりした雰囲気に合うのかな~と一人思ってました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-05-29 21:48 | 西濃鉄道

1月2日の撮影から

a0208072_11535899.jpg

今朝の一枚です。


寒い朝でしたね~

揖斐川の温度計はマイナス1度でしたので車は凍ってましたが

このしめ縄をもう一度見たくて行ってきました。

矢橋工場の方で出発前の姿を撮ったのちは

石引神社の方へ

すると見た事のある方が・・・TAKUさんでした1

新年早々お会いできてうれしかったです~

しかもホキに遅れが出てたので待ち時間はおしゃべりできて楽しかったですね。


その後は美濃赤坂駅の方へ

こちらではでんでんさんともお会いできました!

ここからは三人でお正月撮影会となりましてとっても有意義な時間を過ごせました。

また今年もよろしくお願いしますね、

ありがとうございました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-01-02 12:03 | 西濃鉄道

11月23日の撮影から 

a0208072_17373875.jpg

柿カフェトレインが来ました!

樽見鉄道のイベント列車ですが私は初めてこの列車を見る事が出来ました。

今までもこの企画列車あったんですかね?

ヘッドマークもついててビックリ!(@_@;)

しかもちょうど橋の上で停車してお客さま達の楽しみタイムになってました!

車内ではお客様がカメラを持って走り回ってましたよ~

(もちろん私にとってもうれしい停車になりましたが)

良い思い出になりました。



その後いんでんさんが西濃鉄道におみえだったのでそちらに向かいます。

撮影地は石引神社でした。
a0208072_17364330.jpg

久しぶりに奥から撮影をしてきましたが

通過直前に日がさしてきてカラフルな紅葉がキレイでした~


撮影後ころんで泣いているうちの子をやさしく慰めてくれる女性が

初めてお会いする事が出来ました”まろねこさん”でした。

今までも時々blogを見させていただいてましたがお会いする事が出来て嬉しかったです。

またどこかでお会いした時はよろしくお願いしますね。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-11-24 17:50 | 西濃鉄道

11月21日の撮影から 

a0208072_1946586.jpg

今日の昼に見た風景です。

まだ紅葉は進むのかもしれませんが私としては満足しました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-11-21 19:50 | 西濃鉄道