カテゴリ:その他( 17 )

ありがとうございました

a0208072_12413433.jpg
a0208072_12414275.jpg

a0208072_12455894.jpg
a0208072_12415971.jpg

先日撮影仲間が亡くなりました

あまりに突然でとてもさみしいです

優しく接してくださいましてありがとうございました
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-06-20 12:43 | その他

動き出すとき

皆さまおはようございます!!

せっかく当ブログに貴重なコメントを頂いてましてもスムーズにお返事できなくてすみません。

来週落ち着きましたらまたブログ活動初めようと思ってます!!

a0208072_849572.jpg


暖かい日が続いてますが

新緑の季節の中

また人生が動き出そうとしています
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-05-08 08:49 | その他

あけましておめでとうございます

a0208072_2350375.jpg

あいさつが遅れましたが2015年もよろしくお願いします!

忙しく慌ただしい年始となっていますが

雪や夕陽など

鉄道仲間の皆様とまた楽しく撮影して行けたらなと思っています。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-02 23:52 | その他

感謝

しばらくの間留守にしてました。

だいぶ身の回りの事が落ち着いたのでブログ再開しようと思います。

(ほんとうにありがとうございました)
a0208072_12404185.jpg

写真は2014年10月19日白川口駅にて

まだ苦しみの中にいた頃に

新たな希望が見えてきた時の一枚です。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-12-26 12:52 | その他

お休みします

a0208072_5564227.jpg

楽しい趣味の時間のレポートのために始めた当ブログ

気がつけばもう3年も続いてました。

できればこのまま続けてゆきたいのですが

しばらくは更新が出来なくなると思います。

撮影の方はたまに行けるかもしれませんが

もしもお会いできた日には今まで通りよろしくお願いします。

yamagara
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-21 06:02 | その他

7月6日の撮影から 3

続きです。

この辺りにはとっても有名な石のある公園があります。

そこに行ってみることにしました。


32号線を戻り途中で257号線に入りまして

南へ約5キロ進みます

もう17時過ぎですので車があまり通らない山間の道を進みます

到着しますと駐車場には紫陽花が
a0208072_23145820.jpg

白色も良いです


a0208072_23151059.jpg

雨にぬれて赤色も生き生きとしてみえました。


そして
a0208072_23195597.jpg

ここに到着です!


とっても寂しい山道を200メートルほど登りますと
a0208072_23142581.jpg

じっくり読みたいので撮ってきました。


その隣には
a0208072_2314424.jpg

公園はとてもキレイに整備されてます。


さざれ石
a0208072_2320720.jpg

横幅は3メートルほどでしょうか

かなり大きな石でした。

君が代で口ずさんだことのある人も多いでしょうが

揖斐の山奥のこんな公園にあるんですね。

また明るい時間にゆっくりと来てみたいです。


帰り道は”かすがモリモリ村”という公衆浴場でゆっくりお湯につかって

しっかり疲れも落としてきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-10 18:00 | その他

7月6日の撮影から 2

皆様と午前中トワイライトエクスプレスを撮影した後は

いったん帰宅

すると家族は遊びに行っており家には誰もいないので

小説でも持って山奥へドライブに行くことにしました。

行く先は国見岳方面です。

(いつもと全く違う記事ですがたまにはと言う事でお付き合いください)

32号線をどんどん西へ山の中に入ってゆきますと

あっという間に緑の世界に包まれました。

しばらく車を停めて小説を読んでますと

雨が降ってきました・・

暗くなる前に奥へ進みます

すると
a0208072_22381149.jpg

小川の音と小さな雨の音・・いい雰囲気です。

せっかくなので更に奥に進みます

長者の里キャンプ場につきました。

駐車場から奥への道には紫陽花がいっぱいでした。
a0208072_22522834.jpg

青色も白色も

かなり雨が強くなってきましたが散策しました。

奥から薪を割るかのような音が鳴り響き続けてますが
a0208072_2257255.jpg

水車でした。

キャンプ場もちらりと見てきましたが次は家族で来たいですね・・写真は撮り忘れ

キャンプ場の奥の森林は
a0208072_22595389.jpg

こんな感じにキレイでした。

プライベートな別荘もありましたが
a0208072_2304710.jpg

玄関周りのお花がキレイでした

キャンプ場を後にし

来た道を戻ります

道端のお花は
a0208072_234956.jpg

黄色や


a0208072_2342211.jpg

濃い赤色や


a0208072_2343371.jpg

紫色と


雨が強く降ってるのに撮影したくなるキレイなものばかりです。

明日に続きます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-07-09 23:09 | その他

3周年

a0208072_21525464.jpg

最近は他の用事でなかなか撮影に行けてませんが

また時間を見つけて

皆さまと撮影を楽しんでゆきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-05-24 21:55 | その他

お知らせ

週末は雪国へ旅立ってくる予定です!
a0208072_1233386.jpg

(写真はまったく関係ありませんが・・・)

どんな場面に出会えるかわかりませんが

良い旅になる事を期待しています。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-06 12:03 | その他

2月16日の撮影から 3

昼から楽しくあおなみ線のしおなぎ基地で過ごしてましたが

この日最後の車庫見学ツアーの抽選の時がやってきました。

人だかりがたくさーん出来ていましたので遠目に抽選結果の黒板を見てみますと・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

見事当選しているじゃないですか!!

しかもとなりには”いんでんさんご家族”の名前も!!!!
a0208072_9191275.jpg

と言う事でヘルメットをかぶって首からツアー参加証をぶら下げて

これからどんなシーンが待ってるのか



車庫の奥に進みます。
a0208072_9193560.jpg

担当の職員さんが詳しく説明してくださってます。


階段を上りました
a0208072_91950100.jpg

こんなふうに車庫のツアーで高い場所に行くのって初めてだったような気がします

興味深いです。



会場を眺めます。
a0208072_920546.jpg

楽しい企画がしっかり詰まってました。



上から見ると
a0208072_9202513.jpg

パンタグラフが良く見えました

なぜシングルアームの車両が出てきたのか謎でしたが

整備のしやすさや重量の事を考えてとのことだそうです。

貴重なお話を聞く事が出来てスッキリしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-02-19 19:02 | その他