カテゴリ:日記( 24 )

感謝

a0208072_123193.jpg

1/17知り合いの結婚式からの一枚です!

すごく幸せそうな二人から幸せのおすそ分けを頂いてきました~

自分もいま人生の転換期に来ています。
a0208072_12113560.jpg

前に進みます!
[PR]
by yamagara117gifuha | 2015-01-21 12:08 | 日記

カワセミ

今日は昼から家族で町内の川辺をウォーキングしてきました。

お世辞にも都会と言えない場所ですので

天然の動物園と言っていいほど色々な動物を見る事が出来るのですが

その中でも一番見たいのが”カワセミ”なんです。

嫁さんは毎日の散歩で良く見るよ~と言ってくれるのですが

私はすごい勢いで飛び去ってゆく後ろ姿くらいしか見た事がありませんでしたが・・・
a0208072_21492968.jpg

初めてカメラに収めてきました。

休憩してたのは道路の下の影のところでした~

鮮やかなブルーはまるで宝石のようなキレイさでした。

この他にもたくさんの野鳥や

ヌートリアや

そしてキジまで・・・

気付いたら2時間ほど歩きまわり

どんなけ田舎なんだろうと改めて認識してきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-01-25 21:55 | 日記

アクアトトに行ってきました。

連休最終日の1/13は

昼から家族で東海北陸道 川島ハイウェイオアシスにあります

”世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ”へ行ってきました。



そもそも幼稚園に通う息子が

冬休み前に幼稚園からここのタダ券をもらってきてたんですよね

それで毎日行きたい行きたいと言うんです・・・

それでようやく行ってくる事となりました。


今回のアクア・トトぎふ

めだまは”黄金なまず”だったと思いますが

館内入りますと入場券売り場の前にいきなりいました!
a0208072_20333011.jpg

(息子さつえい)

わけあって?ずっと筒の中にいるようですが

数分ごとにこの筒の上半分が開くんです・・・

面白かったです



入場しました。

まずはコツメカワウソです
a0208072_2035261.jpg

東南アジアの川にいるそうです

かわいいですね!!



カエルさんです
a0208072_2034279.jpg

詳しい説明は忘れてしまいましたが

色がキレイでした。



これまた名前を忘れてしまいましたが
a0208072_20341619.jpg

この魚は大人の両手分はあるくらい結構大きかったです

キレイな黄色い魚が世界の川には住んでいるんですね~


アマゾン川から
a0208072_20343199.jpg

レッドテールキャットです。

個人的にはこれが一番興味深かった気がします。



最後に
a0208072_20354929.jpg

カピバラさんを見てきました。




以前一度だけアクア・トトぎふに来た事があったのですが

とっても楽しく進化してた印象です。

しかも大人の年間パスポートは2800円らしいので

さっそく次回からは年間パスで行こうと思いました!



帰宅途中に

ちょっとだけ寄り道
a0208072_2036332.jpg

那加駅近くの踏切でしたが

すぐ隣に名鉄線も走ってますので

鉄道好きにはたまらない場所でした。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-01-18 17:00 | 日記

Merry Christmas

a0208072_163082.jpg

[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-12-25 17:29 | 日記

a0208072_176568.jpg

半年ほど前から新しくうちの家族になりました。

ペットショップで見た時はまったく吠えなくて

へな~っとした大人しい子でしたが

うちに来たら超激しくて元気いっぱいでした!

かまわないとうるさいんで

毎日手のかかる子供が増えた感じです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-15 17:11 | 日記

中秋の名月

昨夜は明るい夜でしたね。
a0208072_1544989.jpg

中秋の名月”というらしいです。

仕事が終わりどうしても美味しいアイスクリームが食べたくて

近くのお店まで車を走らせてたらこんなキレイな月が見えました。

いつもはあまり興味の湧かない分野なのですが

こっそりと撮影しながら楽しませてもらいました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-09-20 15:46 | 日記

7月5日の撮影から 2

a0208072_18351311.jpg

昨日の記事の続きです。

用事とは・・・

N699系さん・とこさんと私のお気に入りのケーキ屋さんに行ってきました。

いつもの北方町のお店です。

もう大好き過ぎて

週に何回かカフェしに行ってます。

3人でここに行きますと

やっぱり予想通りの展開になってましたね。

詳しくは書きませんが(笑
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-07-06 18:20 | 日記

幼稚園を卒園しました

a0208072_22453236.jpg

3/16

わが家の長男が無事幼稚園を卒園する事が出来ました。

仕事の関係で卒園式には出席できませんでしたが

その後に開いていただいたお楽しみ会から出席する事が出来ました。

担任していただいた先生の表情を見て

良い3年間だったな~と実感して帰ってきました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-18 06:00 | 日記

マリージョゼさん

a0208072_2327180.jpg

マ・プレフェレ

最高に癒されるマリージョゼさんのケーキです。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-13 18:00 | 日記

3月5日から

a0208072_2324668.jpg

ちょっと久しぶりに私の大好きなケーキ屋さん

”マリージョゼ”さんへ行ってきました。


ここに行きますと”マプレフェレ”というチョコレートが何層にも重なった奥深~いケーキを

いつも頼むのですが

ショーウィンドウのそのケーキの前には

疲れたあなたにピッタリ・・・という説明がある通り

癒しのケーキになっています。


しかし今回は珍しく新しいケーキに挑戦してきました

写真のケーキですが

やっぱりチョコレートが最高においしいマリージョゼさんの新作でした!

いつもありがとうございます。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-03-09 23:33 | 日記