3月1日の撮影から

この日も朝のお仕事が大忙しでした。

もう寝不足な体にしっかりこたえます・・・

その後近所の喫茶店でランチして気付いたらもう14時

とある約束をしてましたので急いで大垣駅へ向かいました。

その時大垣駅ホームにみえたのはオレンジ色の養老鉄道の車両・・・・・

その用事が終わってすぐ雨降るホームに入りました。

すると!!
a0208072_23483515.jpg

あら、今度はセンロクが来ているじゃないですか!!!

と言う事は今日の養老鉄道の揖斐線はカラフルな車両の競演が見れそうな予感がしました。



15時を過ぎると二台のゼロロクがやってくる予定です
a0208072_23485041.jpg

まずは西からコンテナを引っ張ってきましたよ。

雨の中ほぼ定刻ご苦労様です。


次は反対からやってくるのでホームを移動です
a0208072_2349374.jpg

東から矢橋の赤ホキを引っ張るゼロロク

やっぱり超かっこ良いです!

好き好きと言っておきながら今まであまり満足な写真を残せてないので頑張らないとな~

と思う瞬間でもありました。



次は養老鉄道の素敵な競演を見に行こうか・・とも思いましたが

前もって予定してました新鵜沼駅へ向かいました。
a0208072_23491714.jpg

ここでは受験生応援ラッピング”さくらトレイン”がやってきました。

この車両この日は新鵜沼駅に入線してくる方だけラッピングがありましたので要注意でした。



名鉄撮影後すぐ移動しまして坂祝方面に向かいました。
a0208072_23493074.jpg

岐阜から高山を目指す普通列車

その後ろ側にこの色のキハ40がついてました。

この場所は真横を走る二車線道路にトラックが走ると電車がちょっと見えなくなりますが

やっぱりこの写真のあとしっかり被られました。

かえってその方がリアルで良い気もしますがね。


帰途につくことにしましたが

やっぱり養老鉄道が気になるので東赤阪駅に向かうことに

17:52の揖斐行きは赤色の車両が入ってました・・・

そんなにうまくは行きませんわね・・・

もう一本だけ待ってみました。

すると!
a0208072_23494240.jpg

奇跡のような光景でした。




たくさん働いて

半分疲れを紛らせるために向かいました半日ツアーでしたが

ちょっと疲れが吹き飛んだ気がしました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2014-03-02 17:00 | 養老鉄道
<< 3月2日の撮影から 1 2月23日の撮影から 3 >>