11月24日の撮影から 2

月末が近づくにつれて仕事が忙しくなって来てるのもあるのですが

それにしても岐阜航空祭の写真整理がほとんど出来てません・・・

そこで今回は24日の鉄道ネタを書きます!



行きに利用しましたJR岐阜駅での出来事

家族4人で高山本線のホームをめざしたのですが

実は30分に一本ほどしかない下り列車は出発したばかりだったんですね・・・

でも改札を抜けますと電光掲示板に”臨時”の文字があるじゃないですか

待たなくてラッキーと階段を上がりますと
a0208072_232527.jpg

キハ75系ですか!

見にくいですが電光掲示板に”蘇原”行きの臨時と出てました

このあたりでは”快速みえ”のイメージが強いと思うのですが岐阜駅にいるとは

これに乗って蘇原駅まで行ってきました。



そしてブルーの展示飛行を見た後は人であふれかえる道を戻りまして

JR蘇原駅を目指しました。

すると
a0208072_23102234.jpg

乗れなかったけど見れて幸せ

このあと後続のキハ40系で岐阜駅に戻りましたが

到着ホームの反対に先程のキハ75系が停車してましたので

とことん列車でも楽しめる一日でした。



そして今日のオマケです

JR岐阜駅といいますと
a0208072_2318536.jpg

金の織田信長公ですね!

息子撮影でした。

(N699系さんすみません)
[PR]
by yamagara117gifuha | 2013-11-27 23:18 | 高山本線
<< 11月24日の撮影から 3 11月23日の撮影から 2 >>