12月16日の撮影から 2

さきほどの一枚を撮った後は

クリスマストレインが目指す終点”北濃駅”にわが家も車で向かいました。

意外にも先に到着出来たのにはビックリ!

北濃駅に入線するシーンは雪国ならではのシーンだったのでとても印象的でした。

そして古い駅舎の軒下から
a0208072_21423353.jpg

駅周辺はドッサリ雪がありました。

踏み固められた道以外に行くには長くつが必要です。


その後はクリスマストレインは南下し郡上八幡駅に向かいますので追っかけです。

まずは秋にN699系さん・とこさん・いんでんさんと夕暮れに訪れた思い出の踏切からです。
a0208072_21494122.jpg

冬もやはり絵になる場所でしたよ。

次は春ですかね・・・


さらに車を郡上方面へ走らせますと

踏切がどうも近くで鳴ってるんですね・・何とか追いついてるようでしたので

車を止めてカメラを構えますと
a0208072_21544558.jpg

昨日アップした画像の場所を156号線から見下ろす場所でした。

橋の上を通過するクリスマストレイン

通過直後には橋から一斉に雪が落ちるのが印象的でした。



そして車は順調に南下し郡上八幡駅にてトレインが到着するのをお待ちする事が出来ました。

先頭の白い列車は切り離され一足先に営業列車として発車して行きましたが、

トレインの方は2時間ほど当駅に停車
a0208072_2202585.jpg

乗客さんと学生さんらが駅前で凧上げをしてました。

もちろんわが子たちは羨ましそうにその風景を見てましたが・・

今回は乗ってないのでがまんがまん・・・

次はぜひ乗ってみようと思う瞬間でした。


ここで長良川鉄道のクリスマストレインの追っかけは終了し

次の目的地に向かいました。
[PR]
by yamagara117gifuha | 2012-12-18 22:06 | 長良川鉄道
<< 12月16日の撮影から 3 12月16日の撮影から 1 >>